2007年06月01日 Friday

マイ・コレクション

kayuryoちゃんから、はなまるマーケットみたいに一つのテーマを作って、それについてみんなで記事を書いてみない?
って提案があって、のってみる事にしました♪

今週のお題は「マイ・コレクション」(by kayuryo)

粥ちゃんってば、軽めのお題なんて言ってるけど
私ってば、小さい頃はシール集めとかしてたけど、
大人になってからはあまり集めてない。
どっちかというと物に執着なくて捨ててしまうほうなのかも?
うちの父は切手集めとか趣味だったし、姉もかなりのコレクター。
私も、コレクターの血が入っているはず?

ってなわけで、突然集めだしたのがプチブライスたち。
これはもう、姫ちゃんや粥ちゃんの影響に他ならないわけですが・・・。
私はぬいぐるみは大好きだけど、人形って苦手なのね。
なんだか、怖いの。
雛人形とか飾ってあると、夜中に怖くて見られない。笑
でも、このプチブライスちゃんには、なぜかハマったのよねー。
そういえば、最初は着ぐるみシリーズから始まったんだったなー。
でも、あまりの発売ラッシュでお金がどんどんなくなっていったのと、数が増えすぎて愛情が分散してしまったことでマイブーム終了。(^_^;)

プチマンション
現在、このような状態で1000円の収納ケースにギューギュー詰めに入れられてます・・・。
プチ達
しかも、しっちゃかめっちゃかだー!
かわいそうだー!
けっこう高価な人もいるのにー!(^_^;)
この子達の詳しい事については、こちらをどうぞ。

萌絵ちゃんが、人形は家族と同じに頭数に数えられて、運も分散してしまうとか言うような事をコメントに書いてたけど、私の運は100分の1くらいになってるわね。笑


ひらめきあ!今思いついたんだけど、私は自分の体重のや食事の記録のコレクターかもしれない!笑


かわいいみんなの「マイ・コレクション」かわいい
kayuryoちゃん
姫ちゃん
KONちゃん
たまりん
posted by でこ at 17:02 | Comment(7) | TrackBack(1) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日 Tuesday

自分の体の中で好きなところ

今週のお題は「自分の体の中で好きなところ」(by KON)

嫌いなところはいっぱいあるけど、好きなところって難しいよねー。

顔は、身長の割りに大きくてバランス悪いし、首は短いし、足は短いし、胸はないし、くびれもないし、偏平足で外反母趾だし、姿勢が悪いし。
悪いところならいくらでも出てくる。笑

でも好きなところもあるよん♪

かわいい膝から下、肘から下が細いところるんるん

これのおかげで、体重体脂肪率のわりに着やせして見えるのですねー。
太もも51.5cm−ふくらはぎ31.5cm=20cm
二の腕(付け根)29cm-肘下(太いとこ)21cm=8cm
腕
こんなに付け根と差がある人も珍しいのではないでしょうか。笑
ちなみに、夫はこの二の腕の下の振袖を見て「ラクダか?」と言いました。(-_-;
肘から下が細いと言うよりも、二の腕が太すぎるって話もありますが。爆

二の腕が太いと、どうしても肩が丸くなっちゃうので、
肩がハンガーみたいな人に憧れたなー。
ちょうちん袖から出る、華奢な二の腕とかね。
ま、私の場合、激痩せしても無理な気がする。笑


かわいいみんなの「自分の体の中で好きなところ」かわいい
KONちゃん
姫ちゃん
kayuryoちゃん
たまりん
posted by でこ at 07:43 | Comment(15) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日 Wednesday

これだけは負けない!

今週のお題は、家庭で作る料理で
「これだけは負けない!めっちゃ得意でおいしいよ!」
・・・っていう料理を教えてください。(byたまりん)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なし!



おしまい。笑



私は、料理が苦手です。
まず包丁使いから苦手です。
基本的に、料理はメンドクサイです。
鍋を二つ以上使う料理は作りたくありません。
出汁を自分でとったことがありません。
目分量が苦手です。
レシピがないと作れません。

そんな私の得意料理、しかも誰にも負けない・・・。
そんなんあるわけないじゃん!爆

一晩考えたけど、どうしてもありえなくて、情けないエントリーとなりました。(^_^;)


かわいいみんなの「これだけは負けない!めっちゃ得意でおいしいよ!」かわいい
たまりん
姫ちん
KONちゃん
kayuryoちゃん
posted by でこ at 08:32 | Comment(16) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日 Tuesday

プライオリティ(優先順位)

今週のお題が思いつかないので、
心理テストでお茶をにごしたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)


前に友達に教えてもらった心理テスト。

前にもやったかな?


あなたは、険しい山を登っています。
うま、ひつじ、うし、さる、とらの5匹の動物がお供をしています。
道中は苦しくて、1匹ずつ置いて行かなければなりません。
どういう順番で置いていきますか?
出来れば理由も書いてください。




かわいいみんなのプライオリティかわいい
姫ちん
kayuryoちゃん
KONちゃん
たまりん


診断結果
posted by でこ at 16:12 | Comment(12) | TrackBack(2) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日 Wednesday

理想のお弁当

今週のお題は姫ちゃんの「理想のお弁当」

条件は主食はご飯。
玄米でも炊き込みご飯でもいいけど、
パンや麺類は不可。

お値段やカロリーや栄養バランスなどは無視して、
「これが自分が一番食べたいお弁当っ!」とゆーのを
教えてくだちゃいな♪♪☆〜ζζξσ。σξζζ♪うふ

とのことです。

ふむ。
理想のお弁当か〜。
オムライス弁当とかも好きだけど、色々おかずが入ってるほうがいいかなー。

お弁当箱は憧れのランチジャーを使いたい。

(使ったことはないのだが)


レストランでこの理想のお弁当レストラン
・ご飯は白米で炒り卵とそぼろとさやインゲンスライスをトッピング
・エビフライ
・豚の生姜焼き
・赤いタコさんウィンナ
・油ののった焼鮭
・ゆでたアスパラ
・ミニトマト
・サツマイモの甘露煮(大好き!)
・スイカ&苺&葡萄



野菜が少ないけど、栄養バランス関係ないっていうからこんな感じかな♪
主菜が4つもあってうれしい〜♪笑



かわいいみんなの「理想のお弁当」(随時更新)かわいい
姫ちん
KONちゃん
たまりん
kayuryoちゃん
posted by でこ at 09:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日 Thursday

心に残ってるドラマがありますか?

今週のお題は、粥ちゃんの「心に残ってるドラマがありますか?」
映画でも、テレビドラマでも、本でもOK。


これ読んだ時に、なぜかBGMに藤井フミヤの「TRUE LOVE」が流れてきました。笑
「あすなろ白書」の主題歌です。
あれ?キムタク出てたっけ?
私って、ほんとに記憶力ないなー。
あすなろ白書 DVD-BOX
あすなろ白書 DVD-BOX石田ひかり

心に残ってるドラマかー。

あ!あれだ!
冬彦さん!これは、衝撃的だったなー!
ずっとあなたが好きだった DVD-BOX
ずっとあなたが好きだった DVD-BOX賀来千香子

森昌子が出てた「想い出づくり」も記憶にある。
25歳が売れ残りだったあの頃・・・。笑
想い出づくり DVD-BOX 全14話収録
想い出づくり DVD-BOX 全14話収録森昌子

あと「時間ですよ」とか
時間ですよ1973 BOX1
時間ですよ1973 BOX1森光子

「寺内貫太郎一家」とかもよく見てました。
寺内貫太郎一家2 BOX(1)
寺内貫太郎一家2 BOX(1)小林亜星

水前寺清子と石坂浩二の「ありがとう」とかね。(古っ!)

結局、なにが一番心に残ってるんだろう?笑
てか、新しいドラマはないのかよ?爆

かわいいみんなの「心に残るドラマ」かわいい
kayuryoちゃん
KONちゃん
姫ちん
たまりん
posted by でこ at 21:38 | Comment(13) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日 Friday

夏休みの苦い思い出

今週のお題は、KONちゃんの
夏休みの 苦い 思い出


いや〜。夏休みって大昔過ぎて、最初何にも思い出せないであせりました。笑

そんな中でも近いほうの高校時代の思い出を思い出しました。

1978年の夏休み。高校2年だったのかなー?
同級生の女の子4人で、初旅行。
天売(てうり)・焼尻(やぎしり)島ツアーです。
北海道地図
この小さな島です。

汽車(北海道は電化されてる鉄道が少ないので「電車」ではなく「汽車」と言います)で海沿いまで行って、フェリーで島に渡ったのかな。

焼尻
左の髪の長いほうが私。ダサダサです。(^_^;)

30年も前なので、記憶が定かじゃないんだけど
焼尻に1泊、天売に1泊の予定だったはず。
で、一日目の焼尻の時に、一緒に写ってる友達がいきなりトラブルに!
海の中で背中が痛いから見てって言われて見たら、クラゲがくっついてるの!
「取って!取って!」って言われたんだけど、怖くて取れなくて、取れるのに時間がかなりかかったのかも・・・。
そのせいか友達は、その後民宿でうんうんうなる事に・・・。

翌日に行くはずの天売には行けず、焼尻で2泊。
でも、うなる友達を置いて、めんよう牧場とか行った気がする。(^_^;)

そんなわけで、友達同士で行く初旅は、苦い思い出となりました。


写真に一緒に写ってる友達は、私に「でこ」ってあだ名をつけた友達。
10年くらい前に病気で亡くなってしまいました・・・。
彼女を思い出すたびに、このときのこと思い出して
「クラゲとってあげなくてゴメン」と謝ってます。

かわいいみんなの「夏休みの苦い思い出」かわいい(随時更新)
KONちゃん
kayuryoちゃん
たまりん
姫ちゃん
posted by でこ at 09:17 | Comment(13) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日 Friday

自分のために買った一番高価なもの

今週のお題は、たまりんの「今まで自分で自分のために買った物で一番高価なものはなんですか?」


やっぱ、一番は車。
といっても軽だから90万くらいだったかなー?
ホンダtodayのType-Gグットデザインリミテッドエディション寒冷地仕様(笑)
車
丸い目と姿かたちが大好きだった♪(このあとのトゥデイは長目になって可愛くなくなったのよね)
でも、なんか親に借りた毎月の支払いを払えなくて、踏み倒したような気も?(汗)

その次に高いのは、ムートンかなぁ?
当時は、革製品が高くて、11万くらいしたと思う。
ムートン
どうにもこうにも形が使えないので(横幅広くて丈が短い)、こないだのそうじ力の時に捨てました。(汗)

トラッドが流行ってた頃は、少しはブランドバッグも持ってたけど、何十万もするようなのは、持ってなかったなー。
バッグ
このトラサルディが塩化ビニールのくせに4万くらいした気がする。(笑)

結婚してから買った一番高価なものは、たぶんdocomoのSH505is。
でたばっかりで29800円だった。
どうしても200万画素カメラ付き携帯が欲しくて買ってしまったのよねー。
でも、やっぱ1年の命だった・・・。

どれも、これも、今手元に残ってないよ。
私って、いいもの買う価値のない女だなー。

いいものを持てば、それに見合う女になるのかな?


かわいいみんなの高価な買い物かわいい(随時更新)
たまりん
kayuryoちゃん
姫ちゃん
KONちゃん


posted by でこ at 06:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日 Thursday

ナツウタ

さて、今週のお題を考えるのは私の番。
また考えつかないので、テレビやラジオからパクリます。笑

あなたにとっての「夏うた」は何ですか?

いやー、毎日暑いよねー。
夏になると、ついつい口ずさんでしまう歌ってあるよね。
私の場合は、やっぱり懐メロですが・・・。笑

でね、海にドライブに行ったときに必ず歌ってしまうのが
稲垣潤一の「夏のクラクション」
「海沿いのカーブを君の白いクーペ、曲がれば夏も終わり♪ 」
ってトコが自然に出てきちゃうのですねー。
コンプリート・シングル・コレクション
コンプリート・シングル・コレクション 稲垣潤一

あと夏が来れば思い出すのが、「はるかな尾瀬〜♪」ではなく(笑)
イーグルスの「ホテルカリフォルニア
この暑い夏のけだるさにピッタリマッチするんだよねー。
ホテル・カリフォルニア
ホテル・カリフォルニア イーグルス
う〜ん、どっちも今聞いてもいいわ〜。

みんなのナツウタは、どんなかな?(随時更新)
kayuryoちゃん
姫ちん
たまりん
KONちゃん

posted by でこ at 06:38 | Comment(17) | TrackBack(0) | 今週のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

