2008年03月12日 Wednesday

水 晴れ 突然のお弁当

目標体重:48.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:49.9kg
体脂肪率:28.3%
BMI:20.8
二回目測定
体重:50.8kg
体脂肪率:29.1%
BMI:21.1
時計7:50
朝食
ミニいなり 3個 120gくらい
たくあん
煎茶

時計12:10 650kcal
昼食
昨日の残りトマトライスのカップスープドリア(ご飯250g) 560kcal
ヒアルロン酸inコラーゲンドリンク 88kcal

時計18:00
アサヒスタイルフリー 2缶

時計19:00
夕食
ごはん 100g 168kcal
とりむねソテージェノバソース 650kcal
カボチャ・茄子・人参
キュウリとキャベツとツナのマヨサラダ&トマト
かにカマもずく酢

時計19:50
紅茶



朝、7時頃に起きてきた夫が急に「今日は昼に帰ってこれないからおにぎり持って行くかなー」って言い出した。
えーーー!
昨日の残りご飯しかないしっ!
お弁当材料
しかたないので、ちらし寿司の素でカサを増やして、99円ショップで買ってきてあったミニいなりに詰めることに。
お弁当
他に付け合せなし。笑
少しあまったので、朝ごはんも同じです。^^;
朝からメンドーだったわ〜。
いなり詰めたら、何度手を洗ってもいなりの匂いがしばらく取れないのよねー。

図書館から予約してたCDを3枚借りてくる。
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children 1996-2000
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
シングルズ
シングルズ
ジャパン,JAPAN

ミスチルのベスト2枚とJAPAN。へんな取り合わせだ。笑

ミスチルといえば萌絵ちゃんを思い出しますが(ミスチルのような女々しい男の歌は大嫌いらしい)、昨日から萌絵ちゃん石鹸第2弾であずき&黒砂糖入りを使ってます。
4週間乾燥させてるうちにホコリだらけになってました。爆
気持ち、ヨモギ石鹸より泡立ちがクリーミーな気がします。

ジェノベーゼソース
今週のブログでパル紹介はジェノベーゼソース70gが3袋入りで560円。
冷凍になってます。
前にあけちゃんに自家製バジルソースを送ってもらったことがあるけど、自分で作ったことはないので、それ以来?^^;
今日は、パッケージの裏に書いてあったチキンソテーのジェノベーゼソースを作ってみることにしました。
凸夫はシソはダメだけどバジルは大丈夫みたいなんだよねー。
一袋70gで228kcalもあるってのが驚きダー!
ソースだけで228kcalっていったい・・・。材料の油のせいか?(汗)
鶏肉も1枚220gくらいあったので、すごいカロリーになってしまったわ〜。
チキンソテー
てか、一人1パックは多すぎました。
二人で1パックでよかったなー。もったいなかったなー。
味は、超美味しかった!
凸夫の感想は、「美味しいけど醤油味のほうが好き。」でした。笑
ひらめきパルシステム福島はコチラ

なんだかのどが渇く〜。
歯を磨いても口がジェノベーゼ。笑


三日月19:40
くつ2992歩
posted by でこ at 08:09 | 普通普通 | Comment(7) | ダイエット&食事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えらーーーい!突然のお弁当に対応してあげるなんて 妻の鏡〜
うちだったら 塩むすびかコンビニだな・・
Posted by KON at 2008年03月12日 09:11
えーーー!!
朝7時に「お弁当」とかいわれたら、絶対作れない!ってか、キレる!
「コンビニで買って!」って頼む(笑)
「食堂で食べて!」って言う!

でこちゅえらいーー!お疲れさまだー!
さっと対応できるところがスバラシイ。
マジ、いい奥さんじゃん!!!
Posted by ななち at 2008年03月12日 09:13
♪KONちゃん、残りご飯のおにぎりって美味しくなさそうじゃない?
自分が食べたくないと思ったのだ。(^^ゞ
ご飯が炊きたてだったら、絶対おにぎり2個のみです。笑

コンビには職場と逆方向なんだよ〜。


♪ななちん、そんなにほめてもらえるとは思ってなかったわ〜。
私っていい奥さんだったのか〜。(^^ゞ
私も最初は「えーーー!ご飯ない!おかずもない!」とか言ってたら、カップめんを探しに行こうとしてたんだよ。
ソレ見てたら、なんか申し訳なくなっちゃってさ。^^;

コンビニとか食堂とかあればいいんだけどねー。
てか職場から出られないらしい〜。

それにしても稲荷を詰めるのって手間かかるよねー。(-_-;)


Posted by でこ@妻の鏡 at 2008年03月12日 09:33
ほんとえらいでち〜!
姫ならその手間をかけてる時間に
コンビニ行ってくるな。。5階の上り下りがあっても。。笑
それにしても職場に食堂がないのはつらいでちゅね〜。

背景、桜だ〜カワイイ♪
Posted by 姫 at 2008年03月12日 10:07
姫ちゃん、えらい〜?えへへ。
えー!5階の上り下り&コンビニへの道のりを選ぶってかー!
その案、ダイエットにはいいけど、お金もかかるし。笑

背景、早めに桜にしてみた〜。
ラッキーアイテムらしいし♪
Posted by でこ at 2008年03月12日 10:36
ホントに偉すぎる!妻の鑑!
私なら逆方向でもコンビニ行かせる!(鬼嫁)いなり寿司なんて詰めるだけでメンドーだし。
でも高時給バイトもあるし、今回は許してやるか(なぜ私が?笑)
Posted by たまりん@点滴ちう at 2008年03月12日 14:02
たまりん、点滴おつ〜。

高自給バイト!
そっか!夫に与えてもらった高自給バイトのおかげで心が広い今日の私だったのかしら?笑
それ、大きいかも〜〜〜!
高自給バイト料で買うコンポを置くために掃除までしてしまったキモチワルイ今日の私。笑
Posted by でこ@妻の鑑♪ at 2008年03月12日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

