2004年05月01日 Saturday

体重48.4kg(+0.0)体脂肪率25.9% 土曜日

就寝前の体重から300g減(5:10) LBM 35.86kg BMI 20.1 お通じ ×() 0勝1敗 万歩計23123歩 <朝食>(8:20) *りんごヨーグルト 200kcalくらい (りんご半分・ヨーグルト100gくらい・黒豆小さじ1・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン少々) *ほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(12:50)横浜中華街にて ランチ *豚まん(大きい) 1個  <おやつ>(13:10)山下公園にて *発泡酒 1本 *ポッキーG 6本 *きす骨せんべい 少々 <夕食>(17:00)居酒屋にて 【1軒目】 *生ビール 600mlくらい *刺身3点盛り合わせ 1切れずつとツマ *チェダーチーズと牛肉の春巻き 1本半 *珍味盛り合わせ 半分 (たこわさ・甘えび塩辛・イカトンビ塩辛) *アラ汁 1杯 【2軒目】 *熱燗 100mlくらい *お通し(筑前煮風と中華風) 少し残す *イカ焼マヨネーズ 1/3 *梅きゅうモロきゅう 半分   <おやつ>(20:50)帰宅後 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml *日清インスタントラーメン 7分目くらい *ココアポッキー 5本 <サプリ他>(8:30) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動> *バスタイム*(9:30) +湯船で足指じゃんけん 20回 +グリちゃん式バスタブ内腹筋 20回 +湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  +ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 10回  <今日の美容> *ジャストでやってた佐伯チズさんの3分間化粧水パック 晩 *Saitaに出てた顔筋マッサージ 晩 K晴れかと思ったら曇ってるわー。 L先月の平均は48.4kg(前月+0.1kg)、26.2%(前月+0.1%)だった。 あいかわらずジワジワと上げ止まらず・・・(-_-; サイズの表のページに平均体重体脂肪表を追加。去年の11月からジワジワと増え続ける体重の原因を日記から探ってみよう・・・。 11月からはじめたことは、炭水化物を摂るよあうにしたことと自家製黒豆。 炭水化物は今はまた減らしてるので自家製黒豆か?(^_^;) 3月にやめたアボカドジュースのカロリーぶんは何故減らないんだろう?リンゴヨーグルトを食べてるからあまり変わらないのかなー? L今日のサザエさん昨日も小皿を割ったんだけど今日も朝から割ってしまった。今日割ったのは独身時代に小樽の北一ガラスで買ったものでお気に入りだったのでショック・・・。 写真はサプリが入った割ったお皿と同じもの。 北一ガラスのあわたま そういえば、一昨日火傷して、昨日は包丁で指を切って皿を割って、今日も皿を割った。こういうのって守護霊からの警告だって聞いたことあるような・・・。イヤン! (ただのガサツでドジなサザエさんだと思われるが) J昼から横浜散歩。その後2軒コース。 帰ってきてからインスタントラーメンとポッキー・・・。 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日 Sunday

体重48.3kg(-0.1)体脂肪率25.5% 日曜日

就寝前の体重からg減(5:10) LBM 35.98kg BMI 20.1 お通じ ○(9:50少々) 1勝1敗 万歩計19526歩 <おやつ>(7:00) *横浜土産ドライマンゴー 4切れ <朝食>(8:20) *りんごヨーグルト 200kcalくらい (りんご半分・ヨーグルト100gくらい・黒豆小さじ1・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン少々) *ほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(13:50)浄智寺にて ランチ *サッポロポテトバーベキュー味 半分 *ポッキーココア 4本 *剣先するめ 2枚 *発泡酒 1本 <おやつ>(14:30)北鎌倉の道端にて せんべい *焼きたて大判せんべい 半分 <夕食>(18:40)居酒屋にて 【1軒目】 *生ビール 1杯 *焼酎そば茶割り 1杯 *お通し(魚の揚げだし風) *そば 1口 *スナップエンドウ 半分 *刺身盛り合わせ 1/3とツマ 【2軒目】 *瓶ビール 500mlくらい *泡盛ロック 80mlくらい *温泉卵つくね 半分 *ホタルイカ沖漬 1匹 *山芋チーズ焼 半分 *はまち刺身 1切れとツマ *アスパラ手羽先巻 1本 *銀むつ塩焼き 1切れ *抹茶アイスきなこがけ水晶饅頭添え 半分 *ネギトロ巻き 3個 <おやつ>(23:00)帰宅後 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <サプリ他>(9:30) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動> *バスタイム*(10:00) +湯船で足指じゃんけん 20回 +グリちゃん式バスタブ内腹筋 20回 +湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  +ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 10回  <今日の美容> *ジャストでやってた佐伯チズさんの3分間化粧水パック 晩 *Saitaに出てた顔筋マッサージ 晩 K昨日横浜中華街で買ったドライマンゴーおいしい!でも夫には不評です。あまりじっくり見る時間なかったので、一番先に目に入った店で150g入り370円(昨日の写真参照)で買ったんだけど、他にもっと安い店がありそうだった。もっとじっくり健康食品系とかお茶とか見たかったなぁ。(夫と行くと買い物は充実しない・・・) K昼から鎌倉散歩&2軒コース。  就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日 Monday

体重48.4kg(+0.1)体脂肪率26.1% 月曜日

就寝前の体重からg減(6:10) LBM 35.76kg BMI 20.1 お通じ ○(12:00) 2勝1敗 万歩計15846歩 <朝食>(9:30) *横浜土産ドライマンゴー 4切れ *チップとディールスパイシーミックスナッツ 35g1袋 *ほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(12:30) ランチ *カップ麺 *ごはん 50g *ほうじ茶 <おやつ>() <夕食>(17:00)居酒屋にて *生ビール 1杯 *生ビールピッチャー 1200mlくらい *刺身5点盛 1/3くらいとツマ *玉葱醤油焼 半分 *鯨竜田揚げ 半分 *刺身8点盛 1/3くらいとツマ *ネギ焼 半分 *ごはんセット ごはん1/3とサラダ全部と他半分 <おやつ>(21:20)帰宅後 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <サプリ他>(10:00) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動> *バスタイム*(13:00) +湯船で足指じゃんけん 20回 +グリちゃん式バスタブ内腹筋 20回 +湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  +ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 10回  <今日の美容> *ジャストでやってた佐伯チズさんの3分間化粧水パック 昼 *Saitaに出てた顔筋マッサージ 昼 Lなんだよ、雨降るなんて聞いてないし・・・。 K夕方から有楽町銀座方面へ。夕方からは晴れてきて、昨日寒くて死にそうだったので厚着して行ったら暑かった。  就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日 Tuesday

体重48.4kg(+0.0)体脂肪率25.9% 土曜日

就寝前の体重からg減(5:00) LBM 35.86kg BMI 20.1 お通じ ○(6:30) 3勝1敗 万歩計23516歩 <朝食>()なし *ほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(14:30) ランチ ランチ *もりそば 1人前 *そばいなり 1個 *蕎麦湯 <おやつ>() <夕食>(17:30)居酒屋にて 【1軒目】 *刺し盛 1/3とツマ *お通し(きんぴらと中華風和え物) *生ビール 500mlくらい 【2軒目】 *生ビール 1杯 *グレープフルーツサワー 2杯 *お通し(中華和え) 残す *焼き鳥盛り合わせ 半分 *漬物盛り合わせ 半分 *そらまめ 半分 *軟骨揚げ 半分 <おやつ>(21:20)帰宅後 *インスタントラーメン 3口 *トマト(大) 半分 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <サプリ他>(8:00) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動> *バスタイム*(10:00) +湯船で足指じゃんけん 20回 <今日の美容> *バスタイム*(10:00) *顔面エクサ2種 10回 *まばたきセロトニンリズム体操 10週 *ジャストでやってた佐伯チズさんの3分間化粧水パック 昼 *Saitaに出てた顔筋マッサージ 昼 K今日は強風〜〜〜〜。ビュービュー。 Kキョウフウニモマケズ昼から都営地下鉄ワンデーパス(500円)を買って都内散歩。その後2軒コース。 根菜セット 居酒屋キャンペーンでジャガイモ人参玉葱セットゲットしてラッキー。 外食は野菜が足りないと思って居酒屋メニューから探すんだけど高い!ので家帰ってからトマト食べた。居酒屋で食べたら300円はするぞ。(笑)  就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日 Wednesday

体重48.2kg(-0.1)体脂肪率26.2% 水曜日

就寝前の体重からg減(4:50) LBM 35.52kg BMI 20.1 お通じ ×() 3勝2敗 万歩計9763歩 <朝食>(9:00) *ヨーグルト 100g (黒豆20g・プルーン3個・ペクチン) *ほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(11:40) ランチ *生協冷凍やきそば 8分目 青海苔紅生姜 *トマト(大) 半分 *ほうじ茶 <おやつ>() <夕食>(16:20)居酒屋にて *瓶ビール 630mlくらい *ウニの煮こごり 2個 *鯛のかぶと煮 1尾分 *寿司(シャリ大きい) 6個 *刺身盛り合わせ 1/10くらいとシソ *ズワイガニ(小さくて身が少ない) 5肩半くらい(写真の半分)  <おやつ>(19:50)帰宅後 *メルシャン本搾りチューハイ 2缶 *発泡酒 175ml *ヤマザキ柏餅 1個 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <サプリ他>(8:00) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動> *バスタイム*(13:30) *はなまるデューク式ボーンストレッチ(アイーン) 3回 *はなまるデューク式ツイストエクササイズ70回 *湯船で足指じゃんけん 20回 *グリちゃん式バスタブ内腹筋 30回 *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 10回 *ウエストひねり 30回  *ボディリンパマッサージ  <今日の美容> *ジャストでやってた佐伯チズさんの3分間化粧水パック 昼浴後 *Saitaに出てた顔筋マッサージ 昼浴後 *バスタイム*(23:20)   *湯船で足指じゃんけん 20回 *顔面エクサ2種 10回 *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周 L今日も天気が悪いぞー。  Kそういえば、こないだすごいスタイルのいい人を見たよー。地下鉄のホームだったんだけど、背は165センチ以上はある感じで体重は私よりない感じで(笑)、ウエストがすっごい細くて、でもお尻と胸は丸く張ってて、かかとの低い靴を履いているのに足が長〜〜いのだ。ちょっと肩がハンガーだったけど、そこがまたカッコいいのだ!髪はブラックのショートボブで、後ろから彼女を見かけたとき、「絶対外人モデルだわ!」と思ったら日本人でビックリよー。いやー、世の中には美しい人がいるんですねー。私がいくら努力してもあの8頭身にはなれないもんねー。あ、そういえばこないだ9頭身の外国人男子もみたよ。 ちなみに頭でっかちには定評のある私の顔を計ってみたら23センチだった。 155センチを23センチで割ると・・・6.7頭身!(爆) L夕方からカニとお寿司食べ放題のお店へ。安いだけあってイマイチだった。それなのに食べ放題だと貧乏根性が出ていっぱい食べてしまうのが情けない・・・。しかも食べ放題なのにカニの細いとこまでほじくってしまうのがさらに情けない・・・。 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日 Thursday

体重47.9kg(-0.3)体脂肪率26.2% 木曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 就寝前の体重からg減(5:30) LBM 35.35kg BMI 19.9 お通じ ×() 3勝3敗 万歩計7226歩 <朝食>(7:40) *トースト 6切り1枚 マーガリン蜂蜜 *トマト小 半分 *ほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(12:10) ランチ *日清冷凍鴨だしそば 312kcal (麺8分目・冷凍ほうれん草・玉子1個・ネギ) *リンゴヨーグルト (リンゴ100gくらい・ヨーグルト100g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50mlくらい *発泡酒 2缶 *剣先するめ 1枚 <夕食>(18:10) *ごはん 50g *ジャガイモと玉葱とソーセージ炒め 半分 (じゃがいも1個・玉葱1個・ソーセージ1パック380kcal・油・塩コショウ・パセリ)  *納豆とカニカマの和え物 半分 (納豆1パック・カニカマ5本・きゅうり1本・カイワレ1パック・ワカメ・醤油) *ニラのとろろかけ 材料の半分 (ニラ1束・とろろ50g・めんつゆ) *トマト小1個 *大根と大根葉と油揚げの味噌汁 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <おやつ>(だらだらと) 27円のシュークリーム *カスタードホイップシュークリーム 1個 *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 2粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上 (40分5723歩約3.4km) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 (+15回) *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回) *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムバンドをつけて脚を横に開く) *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ(アイーン) 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 30回 (+20回) *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式ウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *風呂場でゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (Pちゃん修子ちゃん式ウエストひねり40回・踊る通販・体力年齢チェック(ちなみに私は13点で30歳代、夫は18点で20歳代だった) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *湯船で足指じゃんけん 20回  *顔面エクサ2種 10回  *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  K久々の47キロ台だけど、水分が抜けただけの感じだなー。ありちゃんによると食べたものが身になるのは3日後らしいし。(^_^;) L家の中が泥棒はいったんじゃないかってくらい荒れてます。休日明けはパンフレットとか袋とかお出かけ後の残骸が散らばり放題・・・。なんで、すぐ片付けられないんだろう・・・。 きたねーよっ! Kある事情があって、まだ残っているジムの3ヶ月フリーパスを放棄することにしたので、家でのエクサ強化します。修子ちゃんやグリちゃんに感化されて少しだけやる気出てきた。(少し?) Kそういえば、私の唯一の愛読書(笑)ホットペッパーの今月のフィットネスコーナーのテーマは「やる気」だった。 1.「モチベーション(やる気)を作る」  「スタイルよくなりたい、筋肉つけたい」などの漠然とした目標じゃなく「ウエストを○センチ細く、体脂肪率を○%落とす」など明確に。そのために何を何回、何時間やればいいかの方法も具体的な数字にする。 2.「モチベーションの維持」  効果を目標にせず、決めたことを続けることを目標にする。それが出来たときにスタンプ集めをすると達成感があり楽しめる。 3.「欲求のコントロール」  「あるから食べる」のではなく一呼吸おいて「なぜ私はこれを食べたいのか?」理由を考えてから食べる。 というような内容だったんだけど、少し参考にして運動を○×方式で表示することにしました。 Jジムのストレッチ何をしてたか忘れてしまったので(汗)検索していたら面白いページを見つけた。大爆笑!なにこれNHKのテレビ番組なのー?お母さんたちには知ってるのが常識?(笑) J信号にひっかからない素晴らしいウォーキングコースを見つけた!計ってみたら約85m/分だったので120kcalくらい消費ってことで。(少ない!) 試しにスポーツダイアリーというページに登録してみた。(またかい!笑) ウォーキングは股関節が痛いと感じたらお休みすることにします。 (ほんとはチャリがいいんだけど思い切り走れるところがない) し〜ちゃんのご紹介でコチラにも登録。笑 Lゲーー!自動車税が来たよ!こないだデジカメ買っちゃったからこの出費は痛いなぁ。(てか準備しとけ?) K明日から靴ひもをきつくしめて歩くよ。(スパスパ) Kやる気初日に頑張りすぎて燃え尽きたかも?(笑) Jおおっと!夜の体重が少ないぞ!しかし体脂肪はよるとしては多いな。(^_^;) 就寝前:48.1kgの26.1%の内臓脂肪レベル3(23:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日 Friday

体重47.9kg(+0.0)体脂肪率26.2% 金曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 就寝前の体重から200g減(5:20) LBM 35.35kg BMI 19.9 お通じ ○(9:20少なめ) 4勝3敗 万歩計7889歩 <朝食>(7:40) *ごはん 120g *大根と油揚げの味噌汁 残り *納豆 1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *黒豆 大さじ1 *煎茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *ミートソース パルメザンチーズ (乾パスタ80gくらい・コープレトルトミート120g68kcalくらい) *リンゴヨーグルト (リンゴ100gくらい・ヨーグルト100g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ドライマンゴー 1切れ *ほうじ茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50mlくらい *発泡酒 2缶 <夕食>(18:10) *ごはん 50g *イカともやしとインゲン炒め 半分 (イカ1枚・もやし1袋・冷凍インゲン・油・酒・塩) *カブと鶏肉のふくめ煮 半分 (カブ大2個・鶏もも肉220g・昆布・塩・酒・片栗粉・醤油・みりん) *カイワレわかめツナサラダ 材料半分 (カイワレ1束・ワカメ・ライトツナ1缶61kcal・ポン酢) *トマト小 半分 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 *柏餅1個(くるしいのに賞味期限なので) *本搾りチューハイ 1缶(調子に乗りすぎ?) カンカイ *剣先するめ 1枚 *カンカイ 1/3口(夫が食べるって・・・) *泡盛ロック 70mlくらい(蒸留酒だからいいよね?・・・(汗)) 六花亭モカホワイト *六花亭のモカホワイトチョコ 1個の1/4(大汗) <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 2粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上 (3.4km36分5323歩) (ウォーキング直後血圧135-94脈拍87) *ウォーキング後ストレッチ  (ストレッチ後血圧110-86脈拍80) *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回) *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ(アイーン) 3回 × *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回 × *湯船で足指じゃんけん 20回 × *グリちゃん式バスタブ内腹筋 30回 × *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回 × *湯船で凸式ウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *風呂場でゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (畳の上で修P腰ひねり20回×2) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *湯船で足指じゃんけん 20回 × *顔面エクサ2種 10回  *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと (イオン導入ホワイトビューCローション) K今朝、体重計に乗るのすっごい期待したのに200gしか減ってないし。笑 K全身がだるいです。明日あたり筋肉痛がきそうだなぁ。 L歯を磨いたあとに夫がチューハイ飲みたいとか言うので付き合ってたら止まらなくなった。(汗) もう、やる気だいなし! 就寝前:48.7kgの25.0%の内臓脂肪レベル3(23:00)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月08日 Saturday

体重48.3kg(+0.4)体脂肪率26.5% 土曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 就寝前の体重から400g減(5:00) LBM 35.50kg BMI 20.1 お通じ ○(6:30) 5勝3敗 万歩計19104歩 体温 36.5℃(5:30) 血圧 105-74 心拍67(5:30) <朝食>(9:00) *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ100gくらい・ヨーグルト100g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *煎茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(14:40) ランチ *もりそば *ほうじ茶 <おやつ>(15:50)公園にて *発泡酒 1本 <夕食>(17:20)居酒屋にて *生ビールグラス 1杯 *生レモンサワー 1杯 *芋焼酎ロック 2杯 *お通し エリンギ中華和えと豆ひき肉 *大根水菜じゃこサラダ 2/3 *おでん(大根・玉子・豆腐) 半分 *子持ち白魚揚げ 半分 *焼き鳥(鳥皮1本・軟骨1本半・ピーマン2本・ネギ1切・茄子1切・砂肝半串・レバー半串・ししとう3切) <おやつ>(21:20)帰宅後 *インスタントラーメン 2口 *六花亭モカホワイト板チョコ 半分 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 2粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (2km3109歩23分・2.4km3130歩28分) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回) *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 30回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式ウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (床で修Pウエストひねり50回) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () L今日も水分代謝が悪いなぁ。塩分取りすぎだからかなぁ。生理が近いのかなぁ K腹筋が筋肉痛!足上げ腹筋とか2回増やしただけで?と思ったら、夫も痛いと言うので、たぶん体力測定の「ジャンプ」とかが効いたのかな?瞬発的なものの方が筋肉傷むのね。 L布団の上でエクサしてたら「布団が傷む」とか、コタツで逆腕立てしてたら「コタツつぶれる」とかトルソーウォークしてたら「下の階に響く」とか、休日は夫うるさい!わらい K昼から深大寺そば&神代植物公園&居酒屋。 駅から公園まではウォーキングのつもりで、ちゃんと計って歩く。狭くて歩きづらかった。信号待ちで時計を止めれるようストップウォッチが欲しいな。 就寝前:47.9kgの23.7%の内臓脂肪レベル3(22:40)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日 Sunday

体重47.6kg(-0.7)体脂肪率25.8% 日曜日

LBM 35.31kg BMI 19.8 お通じ ○(11:30少々) 6勝3敗 万歩計10479歩 体温 36.3℃(5:30) 血圧 111-83 心拍76(5:30) <朝食>(8:40) *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *煎茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:30) ランチ *インスタント塩やきそば 572kcal *夫のインスタント焼そば 1口 *トマト小 1個 *ほうじ茶 <夕食>(17:00)居酒屋にて 【1軒目】 *生ビール 4杯 *日本酒ロック 150mlくらい *お通し(枝豆) *マグロのガーリック炒め 半分 *砂肝塩 1串 *つくね塩タレ 各1本 *レバー塩タレ 各1本 *刺身5点盛 1切れずつとツマ *ズワイガニ 半分 【2軒目】 *生ビールグラス 1杯 *カシスオレンジ 1杯 *生グレープフルーツサワー 2口 *焼酎ロック 30mlくらい *お通し(キャベツと砂肝の煮たの) 砂肝残す *マグロ刺身 1切れ *串盛 半分 *バニラアイス 半分 <おやつ>(電車の中で) *居酒屋でもらったシュークリーム 半分 <おやつ>(9:30)帰宅後 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <サプリ他>() *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (2.8km35分4361歩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回) *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式ウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (床で修Pウエストひねり50回) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () L今日も水分代謝が悪いなぁ。でも体重が減ってくれるとヤッパリ嬉しい! K流しで作業してると夫が「最近歩き方うるさくなったんじゃないか、お尻に響くから下にも響いてるんじゃないか」と言う。検証してみたら、どうやら踵から足をつくと響くみたいだ。ウォーキングの癖で踵から歩くようになったのかな。気をつけなきゃ。 L雨が降ってキチャッタ・・・。 K雨が降ってるけど公園散歩&居酒屋2軒コース。2軒目に食べたり飲んだりしたものが写真を見ても思い出せないので食事記録は予測です。(^^ゞ 就寝前:48.3kgの23.2%の内臓脂肪レベル3(22:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日 Monday

体重48.0kg(+0.4)体脂肪率25.3% 月曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 就寝前の体重から300g減(5:10)お通じ後 LBM 35.85kg BMI 20.0 お通じ ○(5:10少な目・10:40) 7勝3敗 万歩計 16257歩 体温 36.2℃(5:20) 血圧 110-80 心拍79(5:20) <朝食>(7:40) *生協冷凍ちりめんおにぎり 50g1個 *インスタント味噌汁+カットワカメ *黒豆 *トマト小 半分 *煎茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *冷凍えびグラタン 300kcal *トマト小 半分 *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 *炒り黒豆 10粒くらい *黒酢大さじ1 <晩酌>(17:30) *発泡酒 2缶 *剣先するめ 1枚 <夕食>(18:10) *ごはん 50g *納豆とネギとカブの味噌汁 *冷凍カレイの煮つけ 1尾 *じゃことキャベツとブロッコリーの芯炒め (油・塩コショウ) *トマト小 半分 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 300ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (1.2km11分1562歩・2km19分2660歩・3.4km38分4966歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回 ×忘れた! *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (畳で修Pウエストひねり50回) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと (ガスール洗顔) L今日も水分代謝悪し!お通じ後の測定なのに夕べから300gしか減ってないし。体脂肪が低いのは酒が残ってるからかな?(^_^;) K今日は雨だなー。ウォーキングどうしよう。 Kウォーキングがてら黒酢を買いに行く。 黒豆酢漬けを作りたかったのだ。 で、一番安かった↓コレを買ってきたんだけど(税込み417円720ml) 黒酢 高いのと安いのの違いは何かと思って調べていたら関係ないけどいろいろな酢の説明を見つけた。 そうかーー、クエン酸量で言ったらもろみ酢がよかったのかー。失敗したかなー。でももろみ酢は1000円以上してたしなー。まいっか。(^^ゞ しかし本当は酢漬けより砂糖煮のほうが食べたいのだ。 K今、黒豆を炒りちゅうなんだけど時間がかかってメンドーなので検索してたら、なんと!レンジで3分で出来るんじゃん!早速作ってみたら簡単うまい!ポリポリ。(そのまま食べてる) まだフライパンに入ってるやつは出来てないんですけど・・・ (-_-; Lやる気の神様がどっかにいってしまいそうなので、傘を差してウォーキングに行ってきた。小雨でよかった。 Lめったに胃を壊すことないのになんかチクチクする・・・。黒酢を大さじ1杯飲んでみたせいかな? Kそうそう、前にメールでお知らせが来てて登録しようと思ったらサーバーエラーで見れなくて忘れていたこのダイエット日記サイトなかなかいいかも? ためしに登録してみようかなぁ。何個目?(^_^;) と思ったら、エラーになって登録できなかったー。 Kカレイって顔が右に盛り付け?普通の魚は左が顔だよね?夫はこのジャスコで買った99円のカレイの煮つけは甘くて味が濃いといった。私は美味しかったんだけどなー。 K風呂場でやってる凸式ウエストひねりって手を「ナマステ」のポーズにして胸筋を鍛えつつ振り向いてウエストひねるってやつだったんだけど、今日のジャストで街の噂としてやってたバストアップ体操が、すごくよさそうなのでそっちでやることにした。両腕をつかんで矢印の方向に押すと胸の上がピクピク動くよ。やってみそ? バストアップ! しかし力強い肩と腕のライン・・・。(^_^;) Kそうそう!今日のはなまるマーケットの特集で私はフーセン型だったので「低インシュリンダイエット」がいいらしい。発芽玄米・・・買おうかなぁ。夫がいやがるかなぁ。 L今日はパソコンの調子悪くて2回も強制終了したんだけど、今入力が変と思ったら単語登録した辞書が消えてる!うそ!うそ!うそーーー! 私はメルアドもなんでも単語登録で自分で覚えちゃいないのだ。ショック! なんとか今年の1月にバックアップを取っていた辞書で復活したけど、1月から今日までに登録した単語は消えたなー。あーあ。バックアップはマメにとらなきゃぁ。 就寝前:48.4kgの25.1%の内臓脂肪レベル3(24:00)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日 Tuesday

体重48.1kg(+0.1)体脂肪率25.7% 火曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 就寝前の体重から300g減(5:20) LBM 35.73kg BMI 20.0 お通じ ○(10:30ジャスコにて・24:00夜の計測後) 8勝3敗 万歩計 12655歩 体温 36.2℃(5:30) 血圧 112-77 心拍63(5:30) <おやつ>(7:10) *ドライマンゴー 1枚半(カリウムあるかな?) <朝食>(7:40) *ごはん150g *納豆とネギとカブの味噌汁+とろろこぶ *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *煎茶 150ml *炒り黒豆 10粒 朝食 凸んちの超しょぼい朝食初公開。(笑) 今日は納豆と黒豆煮を切らしてるのでさらにショボイ。 夫は私より少ない100gのご飯をやっとやっと食べてます。 だから朝は作っても無駄なのだ。(いや、手抜き) <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *冷やし中華 398kcalの8分目と下記材料半分 (きゅうり1本・トマト小1個・ロースハム3枚・卵2個) *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・ふやかしローズヒップ小さじ1・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 (一番先にプルーンを食べました) <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 <晩酌>(17:30) *発泡酒 2.5缶 :剣先するめ 2枚 <夕食>(18:10) *ごはん 50g *kayuryoちゃん伝授のレンジで作る鮭と青梗菜のとろーりクリーム煮 材料の半分 (刺身用鮭のバラバラのとこ140g・青梗菜2株・ブナシメジ・小麦粉・バター・塩コショウ・砂糖・コンソメ) *トマトと水菜のオリーブオイルにんにく和え 材料の半分 (トマト小2個・水菜1株・オリーブオイル・桃屋のきざみにんにく・ハーブソルト) *ゆでブロッコリー  *オクラ納豆 かつお節しょうゆ 材料の半分 (オクラ5本・納豆1パック) *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.6km55分8347歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 ×忘れた! *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (畳で修P腰ひねり50回) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () L今日も夜からの減りが300g。何なんだいったい・・・。でも体脂肪率25%台が続いてるのでよしとしよう。 Kあー、冷やし中華ってお腹いっぱいになるなー。冷やし中華、写真に写るからきれいに盛り付けようかとも思ったけど、すべての具がまんべんなく散らばってるのが好きなのでやめました。(笑) 2週間ぶりにジャスコの火曜市に行ってきた。13kgも買ってきてしまった。18ロールのトイレットペーパーは持ちきれず車に置いたままです。(^^ゞ 今日のレジもダメな人のところに並んでしまった・・・。 K30度越えの気温の中、ウォーキング。いつものコースを半分くらい行ったところで100円ショップに行こうと思いついてコースがえ。41分くらいのところで100円ショップについて、おめあてのストップウォッチは見つかったんだけど、100円玉1枚しかもって出なかったことに気づく。消費税分足りないし。まったくサザエな女だよぅ。(^^ゞ 隣のスーパーで発芽玄米価格チェック。1kg890円のマイナスイオン発芽玄米ってのを発見。今のところこれが安いかなぁ。しかしお金がないので買えず・・・。今日は汗かいたなぁ。これからの季節はタオルを持っていかなきゃダメかな。いかにもウォーキングって感じになっちゃうね。 Jそういえば、今日スーパーで気づいたんだけど、水菜とカブの葉からハモグリバエが消えました!時期が過ぎたんだね。万歳! KBBSでたまりんちゃんが教えてくれたファンケルのお試し発芽玄米注文(500g)。 L今日のお風呂はお湯が熱くてエクサがつらかった。 K佐伯シズさんの3分パック、コットンをはがすのに時間がかかってメンドーだったんだけど、アボカドパックで使わなくなったダイソーのフェイスマスクを使ったら楽チンでやめられなくなった。でも、なんだかもったいないので、洗って使ってます。今日で4日目。(^_^;) K夜の体重、明日も300gしか減らなかったら3日連続増加になってしまうなぁ。お腹がはっているのに出ない。生理が近いかも? K夜の計測後に2回目のお通じがあって生理がきた。お腹がゴロゴロする。 就寝前:48.6kgの24.1%の内臓脂肪レベル3(23:20)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日 Wednesday

体重48.0kg(-0.1)体脂肪率25.6% 水曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 0:20〜5:10(4時間50分) 就寝前の体重から500g減(5:20) LBM 35.71kg BMI 20.0 お通じ ○(9:00・15:50ちょっぴり) 9勝3敗 万歩計 9112歩 体温 36.3℃(5:30) 血圧 110-73 心拍70(5:30) 生理1日目(27日目) <おやつ>(7:20) *生グレープフルーツジュース(薄皮ごと) 1個の6分目くらい <朝食>(7:40) *ごはん150g *インスタント味噌汁+カットわかめ 半分 *納豆1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *煎茶 150ml *炒り黒豆 10粒 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *生協冷凍焼きそば 8分目 紅生姜青海苔 *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・ふやかしローズヒップ小さじ1・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 (一番先にプルーンを食べようと思ったのに忘れた) <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 *炒り黒豆 40粒くらい(止まらなくなった) <晩酌>(17:30) *ダイエット発泡酒 2缶 *いかのすだれ焼き(99円珍味) <夕食>(18:10) *ごはん 50g *キャベツと油揚げとほうれん草の味噌汁 *鳥の唐揚ねぎソース水菜添え 野菜半分と肉4分目 (ジャスコの唐揚2枚・水菜1束・ねぎ1本・モランボンねぎソース) *アサリのレンジ蒸し 半分 (アサリ150g・酒・ほんだし) *カブの浅漬け *トマト 半分 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 *イブA錠 2錠(16:00) <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.8km59分7682歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K生理は今日からってことにします。 J体脂肪の平均値が先月より下がっていてマジうれしいです♪ K今日から水分代謝を良くするために朝一でフルーツ食べることにした。久々にジュース。ペクチンも摂れて一石二鳥作戦!でも久々のジューサーはメンドーか?てか、ドロドロで飲みづらい。夫には皮ごとの味が不評だった。 K今日のウォーキングは腰が痛かった。昨日より距離が多いのに歩数が少ないなぁ。 今日も47分くらいのところで100円ショップに行き念願のストップウォッチを買った。 K右足の付け根がジクジクっと痛いんだけど、生理のせいかウォーキングのせいかわからない・・・。 L久々に生理痛になりそうなので、ひどくなる前に早めに痛み止め飲んだ。お腹もゴロゴロしてスッキリしない感じ。 K1年前くらいまでの私は、石鹸で顔を洗ったあとに化粧水もなにもつけないですごしていた。ここんところ自分の肌の衰えにあせって手入れを始めたんだけど、最初べたべたして気持ち悪いと感じていた化粧水やジェルが平気になってきた。それどころかつけないとパサパサ感がある・・・。これって与えすぎたために自分で保湿剤を作る能力が衰えたってことだろうか?それともいい傾向なのだろうか?Saitaの肌断食の記事を読んでふと気になったのでした。 Jあ、今日は初めて全部だったよ!エライ!エライ! Kここんとこ寝るのが遅いので早く寝ます。(私は昼寝したけど) 就寝前:48.4kgの24.2%の内臓脂肪レベル3(22:20)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日 Thursday

体重48.0kg(+0.0)体脂肪率25.6% 木曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:50〜4:50(6時間) 就寝前の体重から400g減(5:20) LBM 35.71kg BMI 20.0 お通じ (10:00少なめ) 10勝3敗 万歩計 10717歩 体温 36.0℃(5:30) 血圧 112-82 心拍67(5:30) <おやつ>(7:20) *生グレープフルーツ 半分 <朝食>(7:40) *ごはん150g *キャベツと油揚げとほうれん草の味噌汁 残り *カブの浅漬け *納豆1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *煎茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *かけそば 七味とうがらし (乾そば80gくらい・冷凍ほうれん草・冷凍きざみ揚げ・卵1個・めんつゆ・ほんだし) *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・ふやかしローズヒップ小さじ1・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 (一番先にプルーンを食べようとしてまた忘れた) <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50g *ダイエット発泡酒 2缶 *イカのすだれ焼き(珍味) 6gくらい <夕食>(18:10) *ごはん 50g *生協冷凍ちっちゃな鮭のハンバーグ 30g3個 *キノコソテー添え (しいたけ・シメジ・バター・塩コショウ) *水菜とライトツナのミモザサラダ シーザードレッシング 半分 (水菜1束・ライトツナ缶・ゆで卵・トマト) *新玉ねぎのスープ (新玉ねぎ1個・コンソメ・塩コショウ・パセリ) *カブの浅漬け *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (3.4km37分4739歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回 × *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回 × *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () L生理が始まったのに、朝の減りが悪いなぁ。なかなか47キロ台に定着してくれないわー。エクサにウエストひねり系をナニゲに強化してるんだけど(修Pひねり・凸ひねり・デュークツイスト)、ウエストぜんぜん変化なし!ってか1センチ増えてるし。(汗) 普通テレビの実験では1週間でこんなに変化が!とか言うのにねぇ・・・。ハァ・・・。 K午前中、ウォーキング用のウエストバックと靴のインソールを買いにヨーカドーへ。今日はヨーカドーまでの道のりが長く感じたなぁ。 L踵のインソールを入れたら指が靴ずれて流血した。あと、昨日買った100円ショップのストップウォッチネジが外れて落ちて壊れた・・・( -"-) Kスパスパの途中で寝てしまった。眠いのとお湯が熱いのとでお風呂エクサさぼった。早く寝よう。 就寝前:48.6kgの23.5%の内臓脂肪レベル3(20:30)風呂上り
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月14日 Friday

体重47.9kg(-0.1)体脂肪率25.5% 金曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 21:00〜5:20(8時間20分) 就寝前の体重から700g減(5:20) LBM 35.68kg BMI 19.9 お通じ ○(18:30) 11勝3敗 万歩計 12677歩 体温 36.0℃(5:30) 血圧 112-77 心拍67(5:30) <おやつ>(7:30) *生グレープフルーツ 半分 <朝食>(7:40) *ごはん150g *玉ねぎスープ 残り+わかめ *納豆1/3 *ロースハム 2枚 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *煎茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *ざるそば (乾そば100gくらい・オクラ・めんつゆ・ほんだし) *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 (なるべく一番先にプルーンを食べようと思いつつ今日も忘れた) <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50g *ダイエット発泡酒 2缶 *冷凍枝豆 125gの半分 <夕食>(18:40) *ファンケル芽玄米 100g *ソーセージカレー (ソーセージ1パック380kcal・トマト1個・ナス1本・玉ねぎ1個・人参半分・ブロッコリーの芯・オリーブオイル・グリコとろーり煮込んだカレー中辛100g534kcal・ガラムマサラ) *水菜ときゅうりと大根おろしのポン酢和え *トマト 半分 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.2km55分7024歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回 × *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回 × *湯船で足指じゃんけん 20回 × *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回 × *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回 × *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと (イオン導入ホワイトビューCローション) Kやっと、朝の減りが普通に戻った。(私の普通は600g減くらいかな) 体脂肪がいい感じだなぁ。やっぱ体脂肪減には有酸素運動なんだなぁ。 体温がちょっと低め。最初計ったら35.8℃だったのでヤバッ!と思って測りなおして36℃。体温が1℃減ると基礎代謝量が12%減少するって言うからね。生理始まっても36.4℃くらい欲しいなぁ。 K昨日、足の指の爪で隣の指を傷つけて流血したので、今日は5本指ソックスをはいてみた。かえって靴がきつくなって流血するかな?(^^ゞ 5本指ソックス みんなは、足の指を開けますか?私はこれが精一杯開いてるところです。お風呂での足指じゃんけんもこんなもんなのです・・・。 K右足付け根の痛みが良くなってきたので少し足を伸ばして5.2kmコース。久々に汗をかいたのでストレッチ後に体重を測ってみたら47.8kgの23.8%だった。体脂肪率が超うれしい数値!これからは暑くなるので、飲み物を持参するようにしよう。 Kいつものマーフィーの法則で、ウォーキングの55分の間にファンケルの発芽玄米届いてた。(笑) でも、玄関前に置いてもらうことにしてたので、ちゃんとありましたー。さっそく今日食べよう、ワクワク。 L昼食後の体重は、48.5kgの25.5%だった。ガクッ!(+_+) Kカレー粉を買いに行って、スーパーで750円のカプリパンツ2枚と夫のヘアトニック5本と冷凍枝豆とか牛乳とか予定外の重い荷物になってしまった・・・。チャリで行けばよかった。 750円パンツ750円パンツ ありちゃんリクエスト(脅迫)により、画像アップ。笑 (ポーズはいらんってか?) ちなみにサイズはスーパーの大きめサイズで64cm。(^_^;) これはカプリではなくクロプトパンツって言うのかな? K発芽玄米、うまかった!ぜんぜん問題なくうまかった!てか、白米より味があってうまいくらいだ! しか〜〜〜〜し!でこ夫は、「これは玄米の味だ。白米の代わりにはならない。」と言う・・・。私が美味しいと言ったら「じゃあ、もともとご飯を好きじゃないんだね」と言われた・・・。(-"-) 「でも、体にいいんだよ〜。高脂血症にも血糖値にもいいんだよ〜〜〜。」と言っても、「それでも白米を食べたい」と言う。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 わかったよ、自分の分だけ炊いて冷凍して私だけ健康になってやるぅ〜〜〜! 就寝前:48.3kgの24.0%の内臓脂肪レベル3(23:00)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月15日 Saturday

体重47.8kg(-0.1)体脂肪率25.6% 土曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 23:20〜5:20(6時間) 就寝前の体重から500g減(5:20) LBM 35.56kg BMI 19.9 お通じ (11:30) 12勝3敗 万歩計 17210歩 体温 36.2℃(5:30) 血圧 111-81 心拍69(5:30) <おやつ>() *ほうじ茶 <朝食>(8:40) *リンゴヨーグルト 250kcal前後 (リンゴ120gくらい・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ドライマンゴー 1枚 <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>(10:50) ランチ *ファンケル芽玄米 100g *ソーセージカレー *トマト 半分 *ほうじ茶 <おやつ>(16:10)散歩途中 *ダイエット発泡酒 1缶 *すだれイカ <夕食>(17:30)居酒屋にて *生ビール 5杯 *韓国のり 2枚 *枝豆 半分 *たこわさび 半分 *海老天(塩) 1本 *天もりうどん 半分 *いなり 1個 *揚げ銀杏 半分 *麦茶 <おやつ>(22:30)帰宅後 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <サプリ他>(9:00) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上 △(のろのろ散歩) (km分歩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (湯船でちょっぴりストレッチ) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K昼から小江戸川越散歩。のろのろ歩きのほうが足が疲れる・・・。生ビール5杯しか飲んでないのにすごい酔っ払って記憶をなくした。うどんあたりから食べたのを覚えていません・・・。(汗) 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月16日 Sunday

体重47.6kg(-0.2)体脂肪率24.8% 日曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 23:30〜7:00(7時間30分) 就寝前の体重からg減(7:00お通じ後測定) LBM 35.79kg BMI 19.8 お通じ (5:30・8:00) 13勝3敗 万歩計 16480歩 体温 36.7℃(7:30) 血圧 112-72 心拍62(7:30) <おやつ>() *ほうじ茶 <朝食>(11:20) *グレープフルーツ 半分 *プルーン 2個 <おやつ>(だらだらと) *朝のほうじ茶 <昼食>() ランチ *なし <おやつ>() <夕食>(16:00)居酒屋にて 【1件目】 *生ビール 1杯 *瓶ビール 300mlくらい *生オレンジグレープフルーツサワー 1杯 *お通しイカげその南蛮漬け *串盛 半分 *たこ唐揚げ 半分 *刺身4点盛り 1/3とツマ 【2件目】 *赤ワイン 300mlくらい *お通し ミニいかめし・鶏レンコン煮 *でっかいマグロメンチ 半分 *ジンギスカン短剣焼き 半分 *刺身5点盛 1/3とツマ *ほうじ茶 *パンシロン(19:00) <おやつ>()帰宅後 *カップヌードル 4口 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <サプリ他>()飲まなかった *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (3.5km45分5172歩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回 × *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ × (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 × (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 × *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (なんか走った汗かいた) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝 × *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () Kいつものように5時過ぎに目覚めたんだけど二日酔いによる頭痛の為、また寝る。5時半に測ったら47.7kgの23.9%だったんだけど、あまりにも体脂肪が低すぎるので、お通じ後だけど7時の値を採用。アルコールを飲みすぎるとなんで体脂肪率が下がって出るのかなぁ? 今日は体温が高い・・・。 L今日は雨なので、お散歩なしの居酒屋だけにすることにした。お肉を食べたかったので、1件目をランチタイム食べ放題の店に決定。4時までだと思って3時頃店についたらランチタイムは2時までだと言う。もう一軒のお店に電話して聞いたら3時半までに入ればいいというので約3キロ弱の道のりを速歩き&後半ダッシュで30秒前には着いたと思ったのに、無情にも断られる・・・。(泣) 気持ちが肉に向かっていたので、居酒屋でもガツンとしたものを頼んだなぁ。 帰りはウォーキングがてら歩いて帰ってきた。いつものウォーキングと距離は同じ位なのに8分くらい多くかかっているなぁ。 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らなかった
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日 Monday

体重47.9kg(+0.3)体脂肪率25.4% 月曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 21:00〜5:10(8時間10分) 就寝前の体重からg減(7:00お通じ後測定) LBM 35.73kg BMI 19.9 お通じ (5:30) 14勝3敗 万歩計 13476歩 体温 36.1℃(5:20) 血圧 105-71 心拍73(5:20) <おやつ>(7:30) *グレープフルーツ 半分 <朝食>(7:40) *ちりめんミニおにぎり 50g1個 *ミニラーメン 139kcal *トマト 半分 *ドライマンゴー 1枚 *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *ぶっかけそば (乾麺80gくらい・とろろ・納豆・揚げ玉・鰹節・長ネギ・めんつゆ・ほんだし) *りんごヨーグルト (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 <おやつ>(だらだらと) *煎り黒豆 25粒くらい *ドライマンゴー 3枚 *ヤマヨシマヨビーフ 1袋331kcal *昼のほうじ茶 <晩酌>(18:10) *ダイエット発泡酒 2缶 <夕食>(18:10) *ごはん 50g *ジャスコビーフハンバーグ 120g  (油・ケチャップ・ソース・醤油・赤ワイン) *キャベツの千切りとキュウリとブロッコリー添え *ナスとトマトとチーズオムレツ 半分 (ナス1本・トマト1個・スライスチーズ1枚・卵3個・オリーブオイル・ハーブソルト) *カブとワカメと椎茸の味噌汁 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.2km55分7477歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ × (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 × *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回 △(20回) *湯船でPちゃん修子ちゃん式ウエストひねり 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回 ×  *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周 × *その他にやったこと () L今週はお天気が悪いみたいでいやだなぁ。 Lイッカ〜〜〜〜ン!みごとにやる気の神様がどっかいってもうた・・・。(泣) L昼食食べた後に、お腹がすいてたまらなくなって食べまくる・・・久々に食べたポテトチップはうまかった。パッケージの裏に書いてあった、わしゃビーフ君のプローフィールに「嫌いなこと:腹八分目」って書いてあって笑った。私もそうかも。 Kすっごい、やる気なかったんだけどポテチを食べた罪悪感からウォーキングへ。5.2kmコース。ミズノのカレンダー入力によると「消費エネルギー: 219 kcal(運動強度×体重×歩行時間) 」だったらしい。ポテチ分は歩けなかった・・・。今日の私の頭の中で勝手に流れるウォーキングBGMは稲垣潤一の「夏のクラクション」だった。なぜだ・・・?(古いし) K夫が風邪ぎみで調子悪いようなので早く寝ます。夜の体重49キロ・・・明日はまた48キロ台に逆戻りだー。(;´д`)トホホ...。 就寝前:49.0kgの23.5%の内臓脂肪レベル3(21:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月18日 Tuesday

体重48.3kg(+0.4)体脂肪率24.8% 火曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:00〜5:40(7時間40分) 就寝前の体重から700g減(5:40) LBM 36.32kg BMI 20.1 お通じ ×() 14勝4敗 万歩計 7824歩 体温 36.4℃(5:50) <朝食>(7:40) *グレープフルーツジュース 半分 *発芽玄米 140g *カブとワカメと椎茸の味噌汁 残り+カットわかめ *納豆 1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米煎り野菜ふりかけ *黒豆酢漬け蜂蜜あえ 7粒 *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *ハムチーズトースト 1枚 (6切り1枚・マーガリン・ホワイトロースハム2枚・スライスチーズ1枚半) *ポタージュカップスープ 67kcal *りんごヨーグルト (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1) *ほうじ茶 <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 <晩酌>(18:10) *牛乳50ml黒酢大さじ1入り *ダイエット発泡酒 2缶 *枝豆 125gの半分 <夕食>(18:10) *白米 50g *縞ほっけ 半身 *焼き厚揚げ 1個 醤油  (鰹節・大根おろし・ネギ・おろし生姜) *水菜のおひたし(1束の半分) 鰹節醤油 *トマト 半分 *メカブとキャベツの卵とじ味噌汁 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (3.4km38分4991歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 × *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でP修式ウエストひねり改良版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K朝一にフルーツを摂ろうと思ったんだけど、難しい・・・。すぐ忘れちゃうし。朝食をフルーツにすればいいんだろうけど、できそうもないしなー。今のままだと、フルーツ分カロリー多く摂ってるだけだよなー?そういえば、こないだジャストに出てたシャールウィーダンスのバレエの人(名前忘れた)、1日に2食で朝食はフルーツとサラダ、肉は8年食べてないって言ってたなー。(魚は食べる) L黒豆酢漬けゲロマズ!!夫に、薬だと思って3粒食べてみなと言ったら1粒で吐きそうだとリタイヤ。(汗) たしかに味がいつまでも口に残るし・・・。蜂蜜で和えてみたけど基本の味は変わらず・・・。困った・・・。 L今日のサザエさん。 不吉? 姿見を倒して割った・・・。 鏡を割るのって縁起が悪いんだよねー?凸夫は入院中の親戚の夢見たって言うし・・・。なんか、不吉・・・。 J画像アップ機能付お絵かき掲示板を設置しました。こういうのって、絵の上手な人が設置するんだよね。(笑) でもみんなの体操とか説明してもらうのに便利でしょー? K発芽玄米2合弱炊いて、ジップロックコンテナもどきに5日分に分けた。もう発芽玄米なくなったんですけどー。DHCのキャンペーンはまだか? Lなんだか背中が痛いっす。なんだろ?筋違えたみたいな感じ。 L今月は、快腸だったのにつまった・・・。 就寝前:48.5kgの24.6%の内臓脂肪レベル3(22:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月19日 Wednesday

体重47.6kg(-0.7)体脂肪率25.4% 水曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 23:00〜6:10(7時間10分) 就寝前の体重から900g減(6:10) LBM 35.5kg BMI 19.8 お通じ ×() 14勝5敗 万歩計 7801歩 体温 36.5℃(6:20) <朝食>(7:40) *ミニトマト 5個 *発芽玄米 140g *メカブとキャベツの卵とじ味噌汁 残り *納豆 1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米煎り野菜ふりかけ *黒豆酢漬け蜂蜜あえ 10粒 *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *生協冷凍関西風きつねうどん 372kcalの麺8分目 (冷凍ほうれん草・卵1個) *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1・黒ゴマきな粉小さじ1) *ほうじ茶 <おやつ>(だらだらと) *煎り黒豆 70粒以上(止まらない!) *昼のほうじ茶 <晩酌>(18:10) *牛乳50ml *ダイエット発泡酒 2缶 <夕食>(18:10) *白米 50g *チルドシュウマイ 30kcal×5 150kcal *アサリとニンニクの芽炒め 半分 (アサリ150g・ニンニクの芽1束・桃屋のきざみニンニク・塩コショウ・油) *ピリカラこんにゃく 半分 (こんにゃく2パック・ごま油・醤油・酒・唐辛子・みりん) *水菜ときゅうりと小女子ポン酢 *大根と油揚げの味噌汁 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.2km56分7182歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ × (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 × *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でP修式ウエストひねり改良版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝 × *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () L昨日より、さらに背中が痛い。肩甲骨の間くらいのとこ。振り向いたりすると激痛!なんの運動で傷めたんだ? K新BBSの設定をいぢりたいのに、今日は朝寝坊したので時間がないーーー。 Kとりあえず、掲示板いぢりは落ち着いたかな。笑 Kチルド室から5月8日が賞味期限のこんにゃく2パック発見!こんにゃくって賞味期限が長いから買い置きしておいたやつだ!てわけで急遽ピリカラこんにゃく追加。 L夕方ごろから雨ガンガン降ってきたよー。 K万歩計7801歩って・・・ウォーキングの7182歩引いたら619歩なんすけど・・・。 たしかに歩いてないけどひどすぎる。 今日はゴムのパンツ(生協のマジックパンツ)はいててベルトしてないからかなぁ? L今日も詰まったまま・・・。 就寝前:48.4kgの24.3%の内臓脂肪レベル3(22:20)風呂上がり
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月20日 Thursday

体重47.8kg(+0.2)体脂肪率25.7% 木曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 24:00〜5:45(5時間45分) 就寝前の体重から500g減(5:45) LBM 35.51kg BMI 19.9 お通じ (9:15) 14勝5敗 万歩計 6583歩 体温 36.3℃(5:50) <朝食>(7:40) *ミニトマト 4個 *発芽玄米 140g *大根と油揚げの味噌汁 残り+カットわかめ *納豆 1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米煎り野菜ふりかけ *黒豆酢漬け蜂蜜あえ 10粒 *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *ツナスパ 乾パスタ80gくらい (ライトツナ缶61kcal・玉ねぎ・人参・キャベツ・オリーブオイル・桃屋のきざみにんにく・塩コショウ) *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ペクチン小さじ1・黒ゴマきな粉小さじ1) *ほうじ茶 <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 <晩酌>(18:10) *牛乳50ml *ダイエット発泡酒 2缶 <夕食>(18:10) *白米 50g *生協冷凍さばのみぞれ煮カイワレ添え 1切れ187kcal *にら玉 半分 (にら1束・小エビ・卵2個・オイスターソース・油) *じゃがいもと玉葱の味噌汁 *大きめミニトマト 4個 *春秋紫ウコン入りほうじ茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のほうじ茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上 × (km分歩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でP修式ウエストひねり改良版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (スーパーはしごウォーク10分・13分・3分・9分計35分約5000歩) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと (ロゼッタゴマージュ角質つるつるこするジェル) Lあー、思いっきり雨・・・。とおもったらやんでた。 Kお絵かき掲示板新しくした。 お絵かき掲示板といっても、「普通の掲示板でお絵かきも画像アップも出来るよ」くらいのイメージなので、お絵かき苦手な方も普通に文字投稿してね♪(ナウでヤングじゃなくても可)  もちろん、意味のないお絵かき場として使ってもヨイです。笑 Kスーパーはしごして、19円カイワレとか19円もやしとか100円ミニトマトとか3束100円のにらとか300g298円の黒豆ゲットしたけど、目的のほうじ茶は高くてゲットできず。(100g100円以下じゃないと高い) K「カバチタレ」と「ランチの女王」の再放送を続けてやってる。両方面白いなぁ。でも、いつもじっくり見てない・・・。最近ドラマをじっくり見たことないなぁ。 L今日のサザエさん あ〜あ とき卵2個分、床にこぼした。 最近手がすべる。年を取った証拠だろうなぁ。 K塩分取りすぎ間違いなしな凸家としては、明日からとろろ昆布を採用します。(また情報に惑わされてる) あと、古い日焼け止めは捨てました。笑 就寝前:48.5kgの24.5%の内臓脂肪レベル3(21:50)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日 Friday

体重47.8kg(+0.0)体脂肪率25.3% 金曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:20〜5:20(7時間) 就寝前の体重から700g減(5:45) LBM 35.70kg BMI 19.9 お通じ ×(14:10 2粒) 14勝6敗 万歩計 14950歩 体温 36.2℃(5:50) <朝食>(7:40) *大きめミニトマト 2個 *発芽玄米 140g *じゃがいもと玉葱の味噌汁 残り+とろろ昆布 *小女子 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *黒豆酢漬け蜂蜜あえ 10粒 *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *ほっかほっか亭のり弁 ゴハン少し夫に (778kcalあるんだってよっ!汗) *小粒苺 8粒 *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・黒ゴマきな粉小さじ1) *ほうじ茶 <おやつ>(だらだらと) *昼のほうじ茶 <晩酌>(18:10) *牛乳50ml *ダイエット発泡酒 3缶 <夕食>(18:10) *白米 50g *生協白身魚のチリソース(レンジ調理)240g384kcal 半分 *冷凍根菜ミックス煮つけ 1/3 (根菜ミックス400g・油揚げ・油・調味料) *もやしとカイワレのおひたし 鰹節醤油 半分 *ひなぎく式お吸い物 (とろろ昆布・カットわかめ・鰹節・醤油・お湯) *大きめミニトマト 3個 *春秋紫ウコン入り麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜の麦茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.8km60分8365歩47分くらいのところで買い物休憩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回 × *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回 × *湯船で足指じゃんけん 20回 × *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回 × *湯船でP修式ウエストひねり改良版 50回 × *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと (イオン導入ホワイトビューCション) L強風!大雨!だけど、昼には晴れるらしいね。 L今日の朝からサザエさん。 あ〜あ 発芽玄米入りジップロックもどきを落として割った・・・。 毎日毎日、私の不幸を肩代わりしてもらってすいません。(^_^;) L今日のサザエさん第2弾。 ぎゃ〜〜 昨日、卵をこぼしたキッチンマットを洗ったら、裏のゴムがバラバラにはがれて、洗濯機内が大変なことに!このボロボロなぜか掃除機で吸い取れない!洗濯機壊れたらどうしよう〜〜〜。(泣) 今まで洗ってもなんでもなかったのに、ゴムが老化してたのか!? 床にもボロボロちらばったので、掃除機もかけるハメに・・・。貴重な午前中のフリータイムに掃除することになるとはっ!(それが普通でしょう・・・) よく見たら「洗濯のときはネットに入れろ」って書いてあったよ。(^^ゞ K今日は、のり弁食べたい病にかかって、わざわざ遠回りして買ってきた。凸家のランチ予算は2人で300円なのに、のり弁1個320円!超豪華ランチです。(笑) K今日ウォーキングの頭の中のBGMは、槙原の「どんなときも」、ポールマッカトニーの「マイライフ」、ビリージョエルの「マイライフ」、ユーミン特集、岩崎宏美の「デュエット」、すげー選曲。笑 音楽聴きながら歩くと、もっと楽しいかなーと思って100円ショップにラジオを買いに行ったけどダイソーじゃないので売ってなかった。うちには音楽グッズがぜんぜんないんだよなー。CDラジカセもしまったまんまだし。(^_^;) でも、たしか防災グッズの中にミニラジオがあったはずだ。探してみよう。 その後スーパーで冷凍食品が半額になっていたのでランチ用ご飯ものを衝動買い。冷凍庫満杯! ほうじ茶は高いのであきらめて麦茶を買ってきた。ホット麦茶もなかなかうまいよね。 K夕食後のトイレが超近いー。 ビール3本飲んだからか、もやしのせいか、とろろ昆布のせいか、麦茶のせいか・・・。 K眠くてたまらないので、今日も早く寝ます。 就寝前:48.5kgの24.9%の内臓脂肪レベル3(21:40)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日 Saturday

体重47.9kg(+0.1)体脂肪率25.3% 土曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:10〜5:50(7時間40分) 就寝前の体重から600g減(6:10) LBM 35.71kg BMI 19.9 お通じ (7:30) 15勝6敗 万歩計 14940歩 体温 36.1℃(6:10) <朝食>(8:10) *小粒苺 12粒くらい *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・黒ゴマきな粉小さじ1) <おやつ>(だらだらと) *ホット麦茶 <昼食>(10:00) ランチ *煮物残り <夕食>(16:15)焼肉食べ飲み放題 *生発泡酒 小さいコップ5杯(1Lくらい?) *牛肉 300gくらい *レバー 200gくらい *ごはん60gくらい *カレー 少し *しゅうまい 1個 *牛すき煮 *ポテトサラダ(レタス) 1アイスサーバー *マカロニサラダ 少々 *グレープフルーツ 3切れ *オレンジ 1切れ *チョコバナナ 1切れ *コーヒーゼリー(コーヒーフレッシュ) 1切れ *アイス(抹茶・ココナツ・バニラ・紅茶・苺)  <おやつ>(18:30)帰宅後 *あじ刺身 2切れ *たこ刺身 2切れ *ホタルイカ 食べなかった *ダイエット発泡酒 1缶 *春秋紫ウコン入り麦茶タヒボ茶ブレンド 450ml <サプリ他>(12:00) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (延べ8.5kmくらい130分14137歩・外食行き帰りウォーク途中寄り道あり) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回 × *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ × (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 × (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 ×  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でP修式ウエストひねり改良版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K昨日の夜、寝る前に体温測ったら35.5℃だった。そんなはずはと思い3回測ったけど同じだった。今朝は36.1℃。普通朝のほうが低いよね? ちなみに凸夫は、朝の体温が低く35℃とかだったりします。朝スゴイ寒がります。でも1時間もすれば36℃台に戻ってる。爬虫類と呼んでます。笑 K昨日、銀色の防災リュックの中身を探したら、ミニラジオが出て来た。一回も使ってないのにイヤホンのスポンジが風化してボロボロになってた。それより心配なのは、水とかカロリーメイトとか賞味期限切れてるベー?何年ものだろう・・・。(汗) K今日は先週のリベンジで焼肉食べ放題。ランチタイム利用で2軒コースのはずが、おなか苦しくて2軒目行けず。家に帰ってから少し食べた。そして、8時半頃には寝ました。笑 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らず
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月23日 Sunday

体重48.1kg(+0.2)体脂肪率25.7% 日曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 20:40〜6:00(9時間20分) 就寝前の体重からg減(6:10) LBM 35.73kg BMI 20.0 お通じ (7:10) 16勝6敗 万歩計 9111歩 体温 36.4℃(6:20) <朝食>(8:30) *グレープフルーツ 半分 *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・黒ゴマきな粉小さじ1) <おやつ>(だらだらと) *ホット麦茶 <昼食>(12:00) ランチ *スーパーカップ地中海カレー 487kcal 7分目 *スーパーカップ醤油 503kcal 3分目 *白米 1口 <夕食>(17:15)居酒屋にて *生ビール 2杯 *生グレープフルーツ 2杯  *豚タン 6枚くらい *焼肉牛肉 6枚くらい *しゃぶしゃぶ牛肉 4枚くらい *焼きタラバガニ 8切れくらい *焼き野菜 写真全部 *写真のオードブルプレート 全部 (中華手羽先1個・軟骨唐揚3個・牡蠣フライ1個・ポテトフライ・中華豚角煮・大根煮・ブロッコリー炒め・チャーハン2種) *写真の他に夫の煮卵1/4・あんかけ焼きそば1口・ソーセージ1口 *ポテトサラダとスナップエンドウ 写真全部 *タピオカミルク(フルーツとか杏仁豆腐とか入れて) 3杯くらい *肉まん 1/4 *ミニケーキ3種とコーヒーゼリー 写真の2/3 *チョコナッツミニアイスバー 1本 <おやつ>()帰宅後 *春秋紫ウコン入り麦茶タヒボ茶ブレンド 150ml <サプリ他>()飲み忘れた *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上 × (km分歩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回 × *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ ×  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 ×  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 ×  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋 50回  *湯船でP修式ウエストひねり改良版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K順調に増量しました。笑 寝すぎで頭が重いです。お尻が痛いのはなぜかと思ったら、かかとの上げ下げだな。普段筋肉使ってないのねー。 K午後から映画と食べ飲み放題。これは、ダイエット日記なのだろうか?(汗) 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らず
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日 Monday

体重48.5kg(+0.4)体脂肪率25.3% 月曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:00〜5:20(7時間20分) 就寝前の体重からg減(5:30) LBM 36.22kg BMI 20.2 お通じ (6:00) 17勝6敗 万歩計 20573歩 体温 36.3℃(5:30) <朝食>(7:40) *トースト マーガリン蜂蜜 6切り1枚 *ミニトマト 3個 *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *JT冷凍明太子ピラフ 200g 362kcal *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1) <晩酌>(17:30) *牛乳 50ml *ダイエット缶ビール 2缶 *枝豆 65g 70kcal  <夕食>(18:10) *白米 50g *子持ちししゃも 4尾 *焼津名物はんべえのバター焼き はんべえ1枚12kcal×4枚  *はんべえ生 1枚  *ニラの鰹節醤油生姜和え 半分 *きゅうりの黒酢モズク酢がけ *大根と大根葉ととろろ昆布の味噌汁 *春秋紫ウコン入り麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜の麦茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.2km56分7753歩・8.5km86分11477歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ   (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回   (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回   *デューク式エンジェルウォーク 40歩  *なんちゃってトルソーウォーク 40歩  *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回  *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ50回くらい) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回   *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K体重は増えたけど体脂肪が低いのでよし。食べ過ぎた翌日に増えるのは食べ物の重量と水分。それが体脂肪になるのは3日後って、ありちゃんに聞いたので、今日から体脂肪にしないようにがんばるよ! 天気がイマイチ悪いのが気がかりです。 K土日はテレビを見ないので、小泉首相が北朝鮮に行った話しがよくわからない。子供が帰ってきた映像も一度も見てない。家族の人たちはすごく怒ってるみたいだけど、そんなに小泉さんはダメだったの?ネットニュースを見る限りでは、よくやったと私は思ったんだけど〜〜。 K夫が昨日の帰宅後一人で食べてたスナック菓子の誘惑に負けそうだったので、午後もウォーキングに行ってきた。午後は公園の3.5ジョギングコース+公園まで往復。公園内で、ビデオ持った人と妙に気取った歩き方をしている人とすれ違ったと思ったら吉幾三さんだった。なんかのビデオに私の美しい後姿が写るかも?(笑) L今日の夕食では足りん・・・お腹すいた・・・。 K今日は、ちょっと歩きすぎちゃったかなー。今日の運動は久々にパーフェクト!イェイ!v(*^m^*)ブイ♪ L今、テレビの年金の話見てるんだけど、私の年金手帳2冊あるよっ!なんか一つにまとめる手続きしなくちゃならないみたい・・・ Lなんだか、歯が痛くなって来たー。ヤバイ! 就寝前:48.8kgの24.8%の内臓脂肪レベル3(22:50)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日 Tuesday

体重48.3kg(-0.2)体脂肪率24.8% 火曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 23:10〜5:50(6時間40分) 就寝前の体重から500g減(5:50) LBM 36.32kg BMI 20.1 お通じ (21:00少々) 18勝6敗 万歩計 13481歩 体温 36.4℃(6:00) <朝食>(7:40) *ミニトマト 3個 *発芽玄米 140g *味のり 4枚 *ロースハム 2枚 *小女子 *発芽玄米入り野菜ふりかけ **大根と大根葉ととろろ昆布の味噌汁 残り *黒豆酢漬け *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *シーフード焼きそば 青海苔・紅生姜 (生焼きそば・シーフードミックス・キャベツ・人参・油) *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ふやかしローズヒップ) *麦茶 <おやつ>(だらだらと) *昼の麦茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50ml *ダイエット缶ビール 2缶 *枝豆 65g 70kcal  <夕食>(18:10) *白米 50g *ベビーホタテと野菜のレンジ蒸し ポン酢 (ベビーホタテ160g・舞茸1株・玉葱半分・アスパラ・バター) *水菜とカリカリベーコンのサラダ マヨハーフ 半分 (水菜1株・ハーフペーコン1パック50g・ゆで卵1個・トマト) *千切りキャベツ(夫リクエスト) ソース 半分 *はんべい味噌汁 (はんべい8枚・大根・人参・シメジ・ネギ・豆腐) *春秋紫ウコン入り麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜の麦茶 *ムースポッキーエクストラショコラ 6本 133kcal <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (6.6km73分9460歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ ×  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回   (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回   *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回  *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K朝、明るくなるのが早くなったなぁ。 K今日のジャスコの火曜市は、品揃えが少なく感じたなぁ。 K今日も公園のジョギングコースへ。3.5kmコースのはずなのに、28分3705歩しかかからない(2.6km相当)。変だなぁ?コース間違ってるのかなぁ? Kかかとの上げ下げって、みんなやってるけど、こんな辛いものとは思ってなかった。20回くらいでキツクでガニマタになってくる。笑 今日は、お風呂エクサもきつかったなぁ。同じエクサなのにキツイ時と楽なときがあるのは何故だろう? 就寝前:49.0kgの23.6%の内臓脂肪レベル3(22:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月26日 Wednesday

体重48.1kg(-0.2)体脂肪率24.9% 水曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:50〜5:50(7時間00分) 就寝前の体重から900g減(5:50) LBM 36.12kg BMI 20.0 お通じ (15:00) 19勝6敗 万歩計 12621歩 体温 36.5℃(5:50) <朝食>(7:40) 朝食 *トマト小 1個半 *きゅうり(何もつけず) 1本 *はんべい味噌汁 残り+とろろ昆布 *黒豆酢漬け 40g *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(12:10) ランチ *スパゲティ 乾パスタ約120g 480kcal (Hachiカニと舞茸のクリームソース139kcal・粉パセリ) *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100g・ヨーグルト120g・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1・ふやかしローズヒップ) *ホット麦茶 <おやつ>(だらだらと) *昼のホット麦茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50ml *サントリーダイエット 1缶 *麒麟淡麗生 1缶 *枝豆 65gくらい 70kcal  <夕食>(18:10) *白米 50g *ジャスコのお魚ハンバーグ4種(レンジ調理) 半分 320kcalくらい *キャベツの千切り ソース *キノコ炒め 半分 (アスパラ少々・舞茸・エリンギ・えのき・桃屋のきざみニンニク・オリーブオイル・塩胡椒) *水菜のおひたし 鰹節醤油 *豆腐とワカメの味噌汁  *春秋紫ウコン入りホット麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のホット麦茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (3.4km40分4990歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ   (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回   (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 ×  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回  *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ  *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ×2・ ユニクロまでチャリで往復1時間) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K今朝は、いっぱい水分が出ていっぱい減りました。(^_^)v この数日除脂肪体重(LBM)が36kgを超えてるのは筋肉が増えてくれたのか、たんなる水分なのか? L冷凍発芽玄米が品切れてたのに、自分の分の白米を炊くのを忘れてたよ!(泣) でも、生野菜を食べられるから結果オーライか。 K黒豆酢漬けを無理やり食べきったので久々に黒豆黒砂糖煮作ってます。明日から、美味しい黒豆〜〜♪ K朝のトマトとキュウリのせいか水分代謝がいいです!なんか、これってイイかも!でもでもでも、そうすると炭水化物不足になりそうなんですが、どうしたらよいのでしょーか? K今日は、やる気がぜんぜんないんだけど、いやいや短いウォーキングコースへ。気持ちがタイムにも現れて、いつもより4分遅い40分かかった。 K朝の分の炭水化物と思ってランチのパスタを多めにした。しかしパスタのカロリーってば・・・。(ーー;) Kチャリでユニクロへ。ありちゃんの真似してしてスニーカーソックスと5本指ソックス買う。ウォーキングと違って、人やチャリに気を使うしすごく走りづらくて嫌い。お尻痛いし。でもチャリのほうが息が弾む(坂道とか)。疲れた・・・。 L1年以上前に、奥歯のかぶせ物の下の歯が欠けて、放っておいたんだけど、いよいよ痛くなりかけてる。歯医者はいやだなぁ。私の奥歯は銀歯だらけなんだけど、せっかくだから白い歯にしたいなぁ。でも、すごい高いんだろうなぁ・・・。(奥歯は全滅してるので全部やったら13本くらいある。(^_^;)        就寝前:48.5kgの24.1%の内臓脂肪レベル3(22:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月27日 Thursday

体重47.8kg(-0.3)体脂肪率25.5% 木曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 24:00〜5:50(5時間50分) 就寝前の体重から700g減(6:00) LBM 35.61kg BMI 19.9 お通じ (8:40少なめ) 20勝6敗 万歩計 12618歩 体温 36.7℃(6:00) <朝食>(7:40) *ご飯 120g  *豆腐とワカメの味噌汁 残り+とろろ昆布 *納豆 1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *トマト小 半分 *きゅうり(何もつけず) 1本 *黒豆黒砂糖煮 40g(煮汁入り) *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(13:00) ランチ *かっぱえびせんこんがりマヨ味 1袋441kcal *ブルックスの期限切れコーヒー 500ml <おやつ>(だらだらと) *ミルクチョコ 6個 167kcal *朝の煎茶(汗) <晩酌>(17:30) *牛乳 50ml *麒麟淡麗生 1缶 *アサヒ本生 1缶 *枝豆 65gくらい 70kcal  <夕食>(18:10) *白米 50g *冷凍ほうれん草の卵とじ味噌汁 *鮭の切り身 50g 52kcal *マーボナス 半分 (ナス3本・CookDoひき肉入りマーボ豆腐の素165kcal・油) *ブロッコリー マヨハーフ *トマト・キュウリ・櫛切りキャベツ 半分 なにもつけず *春秋紫ウコン入りホット麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のホット麦茶 東京チーズ海老唐辛子 *夫の職場土産ブールミッシュ東京チーズ 1個 *夫の職場土産坂角総本舗の海老唐辛子 1枚 *夫の職場土産坂角総本舗のゆかり 1枚 *夫の職場土産坂角総本舗の梅のり 半袋 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (5.3km1時間2分7144歩 信号待ち除いた実質53分) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ ×  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 ×  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 ×  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回 × *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回 × *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回 × *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回 × *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと () <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K昨日までの除脂肪体重は、やっぱ筋肉ではなく水分だったようだ。(^^ゞ K午前中歯医者へ。安いからと言う理由で地下鉄で7駅はなれた総合病院の歯科。8年ぶりにいったんだけど、レントゲンとかハイテク化されてて驚いたなぁ。歯の痛みは、欠けた歯が虫歯だからではなく、歯周病によるものらしい。かぶせたものをはずす治療は来週ということで、今日は歯周病の薬を塗って帰ってきた。1680円だった。これって安いのか?笑 そうそう、久々の歯医者だったので、ハンカチを手に持って用意しておくこととか、口紅取っておくこと忘れてしまった。先生すみません。(マスクからのぞく顔は、けっこうナイスガイ) 帰りはウォーキングもかねて、歩いて帰ってきました。家に帰り着いたのは12時半。夫はカップ麺でお昼を済ませていたので、これからかっぱえびせんのランチ頂きま〜す♪ K今日は、お菓子祭りだなぁ。 L今日は、お風呂エクサもやる気が出なかったー。 Kおお!それなのに、夜の体重少ない! 就寝前:48.3kgの23.7%の内臓脂肪レベル3(22:10)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月28日 Friday

体重47.8kg(+0.0)体脂肪率25.7% 金曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:40〜5:30(6時間50分) 就寝前の体重から500g減(5:30) LBM 35.51kg BMI 19.9 お通じ (11:00) 22勝6敗 万歩計 12797歩 体温 36.4℃(5:30) <朝食>(7:40) *ご飯 120g  *冷凍ほうれん草の卵とじ味噌汁 残り+とろろ昆布 *納豆 1/3 *味のり 4枚 *発芽玄米入り野菜ふりかけ *トマト小 半分 *きゅうり(何もつけず) 3/4本 *黒豆黒砂糖煮 30g(煮汁入り) *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 <昼食>(13:00) ランチ *明太子スパ きざみ海苔 (乾パスタ100gくらい・辛子明太子・レモン汁・バター) *トマト小 半分 *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100gくらい・ヨーグルト100gくらい・ふやかしローズヒップ・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1) *ホット麦茶ゴーや茶ブレンド 150ml <おやつ>(だらだらと) *昼の麦茶ゴーヤ茶 <晩酌>(17:30) *牛乳 50ml *麒麟淡麗生 1缶 *アサヒ本生 1缶 *夫の職場土産の坂角総本舗玄米せんべい 半分 *夫の職場土産の坂角総本舗黒糖せんべい 半分  <夕食>(18:10) *白米 50g *鶏肉の中華風煮込み(調味料控えめで圧力鍋調理) 半分 (鶏もも肉・ゆで卵3個・生姜・にんにく・黒酢・醤油・みりん・砂糖・酒・ガラスープ・ブロッコリー) *豆腐のねばねば和え (豆腐・オクラ・納豆・柚子胡椒) *ピリカラこんにゃく 半分 (こんにゃく1枚・唐辛子・ゴマ油・醤油・酒) *モヤシの味噌汁とろろ昆布添え *トマト小 1個 *春秋紫ウコン入りホット麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜のホット麦茶 *チョコスナック 45kcal×2本 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (5.2km56分7517歩) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回  *足上げ腹筋 15回  *コタツでリバースプッシュアップ   (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回   (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回  *デューク式ボーンストレッチ 3回  *デューク式ツイストエクササイズ 50回   *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回 × *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回 × *湯船で足指じゃんけん 20回 × *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回 × *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回 × *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ×2) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと (イオン導入ホワイトビューCローション) L今朝の体重に期待したのに、体重変わらず、体脂肪だけあがってしまった・・・。 Lだ〜〜か〜〜ら〜〜、誰だか知らないけど、朝の5時半からリサイクルの瓶や缶を音立てて捨てるのやめてよ〜〜〜! Kメルマガ見てたらレーザー脱毛器が・・・。これって、私が通ってるエステと理論は同じだわ・・・。9800円って安いなぁ。 (あ、でもいっぺんに広い範囲は出来ないのねー) K凸ちゃん、またまたロケに遭遇!買い物行くのに歩いていたらロケをしてる様子。通行人を止めないので、そのままどしどし歩いていったら、すれ違ったのはTシャツ短パン首にタオルでもう一人知らない人とジョギングしている杉本哲太さんだった!あれが本番だったら、気の入ってない服装で買い物に出かける凸ちゃんの後姿が映るかも?笑 ちなみにロケトラックの中に書いてあった「小松屋セット」「光子衣装」「志保子衣装」などのキーワードで検索したらコレらしい。こうご期待!って、これ去年の話ジャン???パート2でもあるのかな? Kたらこスパってバターいっぱい使うし、魚卵(コレステロール多そう)だし避けてたんだけど、ウマいよねー。大好き! 今日のは、レモン汁入れすぎてイマイチだった〜〜。(^_^;) Jミズノのウォーキングプログラム折り返し地点の15万歩になったよ。あと半分でプレゼントもらえる〜〜。♪♪♪ 23日中、休んだのは3日。これって、すごいエライよね。(笑) Kなんとなく調子がよくない人が多いような今日この頃・・・。リニア彗星とニート彗星が近づいているからでしょうか?(なんちゃって) Kすっごい眠くなってきたので早く寝よう。 就寝前:48.4kgの24.3%の内臓脂肪レベル3(21:00)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月29日 Saturday

体重47.8kg(+0.0)体脂肪率25.5% 土曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 21:30〜5:00(7時間30分) 就寝前の体重から600g減(5:30) LBM 35.61kg BMI 19.9 お通じ (11:00) 23勝6敗 万歩計 13163歩 体温 36.4℃(5:30) <朝食>(8:40)  *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100gくらい・ヨーグルト100gくらい・黒豆黒砂糖煮6粒・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1) <おやつ>(だらだらと) *麦茶 <昼食>(12:30) ランチ *和風とんこつ味 367kcal 1/3 *スーパーカップ 503kcal納豆入り 1/3 *ご飯 2口 *ロースハム 5枚 *トマト小 半分 (ご飯ラップのまま出すなよ?笑) <おやつ>(だらだらと) *昼の麦茶 *ピーナツチョコ 4個 *チョコスナック 1本 <おやつ>(15:40)井の頭文化園にて *麒麟淡麗生 1缶 <夕食>(17:00)居酒屋にて 【1件目】 *生ビール 1杯 *瓶ビール 633ml *お通し(つくね) *トマトとカマンベールチーズと水菜サラダ 2/3 *鶏の唐揚ポテトフライ 半分 *ねぎとろ 1/3 *コーヒーゼリー 半分 【2軒目】 *生ビール 2杯 *生グレープフルーツサワー 1杯 *お通し(山芋オクラ) *刺身5点盛 1切れずつとツマ *ジャガニョッキかにソース 半分 *マグロのど肉焼き 半分 【3件目】 *青森りんごサワー *柚子はちみつサワー *カルベネサワー <おやつ>()帰宅後 *春秋紫ウコン入りホット麦茶 300ml <サプリ他>(10:00) *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上 × (km分歩) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回 × *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ ×  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 ×  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 ×  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回  *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (公園ダラダラ散歩) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜 ×  *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () L私の身体で一番痩せないところ・・・それは二の腕! ってことで衝撃のビデオシリーズ第一弾!ドンドンドン!パフパフ〜♪ ウィンドウズメディアプレーヤー版80kb(こっちのほうがキレイ) リアルプレーヤー版75kb これに、勝てるって人は、どしどし勝負を挑んできてください。わらい K午後から井の頭文化園と居酒屋2軒。そのあとカラオケ屋へ。飲みすぎて帰りの電車を途中下車して吐いた。 就寝前:kgの%の内臓脂肪レベル3()測らず
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月30日 Sunday

体重46.7kg(-1.1)体脂肪率24.5% 日曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 23:50〜7:50(8時間) 就寝前の体重からg減(8:00)お通じ後測定 LBM 35.25kg BMI 19.4 お通じ (5:00・7:50・8:00大量!) 24勝6敗 万歩計 16278歩 体温 36.7℃(8:00) <朝食>(10:00)  *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100gくらい・ヨーグルト100gくらい・黒豆黒砂糖煮6粒・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1) <おやつ>(だらだらと) *麦茶 <昼食>(14:10) ランチ *ソーメン 乾麺100gくらい (めんつゆ・ほんだし・冷凍きざみネギ・チューブ生姜) *トマト小 半分 <おやつ>(だらだらと) *昼の麦茶 <夕食>(17:30)居酒屋にて *生ビール中 1杯と1/4 *トマトと豆腐のサラダ 2/3 *えびせんとゴボウ揚げ 2/3 *ソーセージ3種盛 半分 *モツ煮込み 半分 <おやつ>(20:00)帰宅後 *春秋紫ウコン入りホット麦茶 450ml *ガツン、とみかんアイス 1本 48kcal <サプリ他>() *ファンケルビタミンC 1粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 1粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分 × *ウォーキング前ストレッチ × *ウォーキング 30分以上  (5km60分7500歩×2居酒屋往復ウォーキングより遅め歩き) *ウォーキング後ストレッチ × *足上げ腹筋 15回 × *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ ×  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 ×  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回 ×  *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回 × *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回 × *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回 × *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回 × *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ×2) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝 × *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜 × *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K二日酔いのため2度寝して8時に起きた。1日で1キロ以上減ったことってハジメテかも!?でも除脂肪体重が低いので、吐いたりして水分が減っただけだろうなぁ。 あと、今日はお通じ後の測定なんだけど、信じられないくらいいっぱい出ました。こんなに腸に入ってたのか!って感じです。笑 ウエスト測ったら65.5センチだった。(微妙) K暑い!暑い!室温が31度になりました。昨日ダイソーの100円のネックレスしたまま寝たら汗で首がかぶれた! K夫がいっぱい食べられるというのでそうめん450g茹でたら多すぎた。昔ほど食べられなくなってきてるのに、食べられそうな気がしちゃうんだよね。私も麺は飽きちゃうので200g食べるつもりが100gくらいでやめた。他のものなら食べられるんだけど。笑 L今日はエクサさぼりまくり。 K夕方から歩いて居酒屋へ。二日酔いが残っているのか、2時に食べたそうめんが残っているのか2軒コースのはずが1件しか行けず。飲み食いの量も異常に少ないです。 就寝前:47.5kgの23.2%の内臓脂肪レベル3(21:40)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月31日 Monday

体重47.1kg(+0.4)体脂肪率24.7% 月曜日

目標!「体重46キロ!体脂肪23%!ウエスト63センチ!」 睡眠時間 22:10〜5:50(7時間40分) 就寝前の体重から400g減(6:00) LBM 35.46kg BMI 19.6 お通じ ×() 24勝7敗 万歩計 8615歩 体温 36.6℃(6:00) <朝食>(7:40)  *残りソーメン入りインスタント味噌汁+カットワカメ *トマト小 1個半 *黒豆黒砂糖煮 30g *煎茶 <おやつ>(だらだらと) *朝の煎茶 *冷やし麦茶 200ml (ウォーキング時) <昼食>(14:10) ランチ *フランスパンサンドイッチ (マーガリン・からし・炒り卵・ロースハム・スライスチーズ・キュウリ・キャベツ・水菜) *りんごヨーグルト 250kcal前後 (りんご100gくらい・ヨーグルト100gくらい・ふやかしローズヒップ・プルーン2個・小麦胚芽小さじ1) *ゴーヤ茶ブレンドホット麦茶 <おやつ>(だらだらと) *昼の麦茶 <晩酌>(17:30) *麒麟淡麗生 1缶 *アサヒ本生 1缶 150kcal *枝豆 65gくらい 70kcal  <夕食>(18:10) *ご飯 50g *蒸し鶏のトマトソースkayuryoちゃん風 半分 (鶏胸肉2枚・酒・塩コショウ・トマト・黒酢・塩コショウ・水菜・醤油) *ニラひじきじゃこ卵 半分 (ニラ1束・ひじき・じゃこ・卵3個・オイスターソース・油) *明太子キャベツ 1/4 *ミニトマト 2個 *ワカメとえのきの味噌汁 *春秋紫ウコン入りホット麦茶 150ml <おやつ>(だらだらと) *夜の麦茶 <サプリ他>(数回に分けて) *ファンケルビタミンC 3粒 *ファンケルビタミンB 1粒 *DHCコエンザイムQ10 2粒 <運動>(予定表やったらやらなかったら×) *ストレッチ 10分  *ウォーキング前ストレッチ  *ウォーキング 30分以上  (4.4kmkm49分6352歩37分くらいにスーパーに寄る) *ウォーキング後ストレッチ  *足上げ腹筋 15回 × *足上げ腹筋 15回 × *コタツでリバースプッシュアップ ×  (5秒でダウン5秒静止×5回)  *股関節外転筋 50回 ×  (仰向けで寝てゴムヘアバンドをつけて脚を横に開く) *ゴマちゃんのタオル絞り二の腕エクサ 20回 × *デューク式ボーンストレッチ 3回 × *デューク式ツイストエクササイズ 50回   *デューク式エンジェルウォーク 40歩 × *なんちゃってトルソーウォーク 40歩 × *風呂場でデューク式ボーンストレッチ 3回  *風呂場でデューク式ツイストエクササイズ50回  *湯船で足指じゃんけん 20回  *グリちゃん式バスタブ内腹筋凸版 50回  *湯船でP修式ウエストひねり凸版 50回  *湯船で凸式バストアップウエストひねり 30回  *湯船でリバースプッシュアップ 5拍10回  *ボディリンパマッサージ × *その他にやったこと (歯磨き時かかとの上げ下げ×2) <今日の美容> *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 朝  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 朝  *佐伯チズさんの3分間化粧水パック 夜  *Saitaに出てた顔筋マッサージ 夜   *顔面エクサ2種 各10回    *瞼ぱちぱちセロトニンリズム体操 10周  *その他にやったこと () K強風です。 Kああ、今日で5月も終わりだったのね。 今月の平均は47.9kg(-0.5)の25.5%(-0.7)でした。なんと8ヶ月ぶりのマイナスです。わずか0.5kgだけどうれしーなー。がんばった甲斐があるよねー。来月までやる気もつかしら?(^^ゞ L今日のサザエさん 強風でシーツが飛んだ!バチンと物干しに止めるタイプのハンガーだったので、大丈夫だと思ったのに、ハンガーごと飛んだ!ここは5階、下に人がいなくてよかったよ〜〜。殺人者になるところだった・・・。(泣) ぎゃ〜〜〜!  K今月のお通じ勝負、最後の日に出なかったけど、今月は24勝したのでスゴイGOODです!      5月の食費集計114649円 ******************************************** 外食費(税込み)   73737円 一般食費(税込み)   18880円 油や調味料(税込み)  1121円 主食(税込み)     3525円 菓子飲料(税込み)   1452円      果物美容健康関連食費(税込み) 3940円 酒代(税込み)  11994円 ******************************************** 今月は、GWがあって外食費が多かったです。その分、一般食費が少なかったね。 しかし、エンゲル係数の高い家です。(笑) てか、私も働かないと、マジでやばいです。(汗) L↓やっぱり、どんどんもとに戻っている体重・・・。 就寝前:47.9kgの23.8%の内臓脂肪レベル3(22:30)
posted by でこ at 00:00 | 東京 ☀ | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

